« オリーブオイルで揚げたフレンチフライポテト at bambi in 渋谷 | トップページ | サントリー ザ・カクテルアワード2008 »

2008年10月21日 (火)

コレクション5 たぬきそば 川恵 渋谷

080915_215157

渋谷の山手線のガード下に君臨する「川恵」。

特徴はこの生麺。普通のおそばより透明度が高く、歯ごたえもしっかりしています。

麺の美味しさを味わうには、ざるかシンプルなたぬきが一番。

そしてここのたぬきそばは、揚げ玉に味があることも特徴!!

えっと解説しますと、普通の蕎麦屋の揚げ玉は、味がしないんですね。衣をただザッと揚げただけっていう感じで・・・。

でも川恵は、あきらかに「天かす」。まあこれはこれで好き嫌いがあるんでしょうけど、エビの香りとかシュンギクの香りとかするわけですよ。

ゴハンものも充実しておりまして、一杯やっている方もチラホラ。特にスイートチリソースの鳥唐丼は、かなりオススメです。

P.S.伊吹様、情報ありがとうございました。また、遊んでください。

|

« オリーブオイルで揚げたフレンチフライポテト at bambi in 渋谷 | トップページ | サントリー ザ・カクテルアワード2008 »

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

立ち食いそばコレクション」カテゴリの記事

コメント

見た感じ、にゅう麺にも見えますね♪
透明度がぁるのが分かりますnoodle

私も「天かす」の方が味が楽しめて
好きです♪


投稿: Yuumi | 2008年10月22日 (水) 01時44分

Yuumiさん

「天かす」と言えば、昔、渋谷にあったちょっときどったうどん屋さんで、
「おばちゃん天かす!!(頂戴)」って言ったら、
「お姉さん揚げ玉をください」だって、鬼婆のようなお姉さんからたしなめられました。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年10月23日 (木) 00時19分

happy02ぁはははっ♪

そうだょ♪お姉さんって言わなきゃ♪

投稿: Yuumi | 2008年10月23日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42864640

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション5 たぬきそば 川恵 渋谷:

« オリーブオイルで揚げたフレンチフライポテト at bambi in 渋谷 | トップページ | サントリー ザ・カクテルアワード2008 »