« シリウスステークス 予想 | トップページ | カムジャタン at オジャンドン in 新中野 »

2008年10月 5日 (日)

スプリンターズステークス 予想

さてさて、秋のGⅠ第一弾。なんとしても的中させて、勢いを付けたいところですね。

中山の芝1200は、コーナー占有率が高く、ゲートも外枠よりに置くので、内が詰まりません。内枠&先行馬が有利です。過去5年のデータでも差して連対したのは、デュランダルくらいで、超A級のスプリンターの差し馬でなければ、差して連対することは難しい。デュランダルにしても8番、1番、4番ゲートと中枠より内側です。過去の勝ち馬の顔ぶれを見ても、同じ1200のGⅠ高松宮記念とは違い、スプリントのスピード能力が問われるレースであると考えます。

色々悩んだ末本命は、スリープレスナイト。もう少し内枠が欲しかったけど、ウェスタンビーナスとビービーガルダンが作る流れを楽に追走できるハズ。内枠で前に行く馬があまりいないので、問題はないと考えます。ウエスタンとビービーは時計が無いので、この2頭を交わしたところに、カノヤザクラ、シンボリグラン、タニノマティーニ等が迫ってくるハズですが、前は簡単には止まらないと思います。橋口ワンツーの可能性は結構高いのでは?

馬単 14-5、7、11、12、13

5連勝でのスプリント王誕生の瞬間を期待しましょう。

|

« シリウスステークス 予想 | トップページ | カムジャタン at オジャンドン in 新中野 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42689464

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズステークス 予想:

» web競馬新聞『web楡馬』<第42回 スプリンターズS>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』スプリンターズステークス号(通巻57号)を発行しました。 世間は金融危機だとか景気対策だとか言っていますが、競馬が開催され、生活に不可欠なわけでもない競馬に何十億、何百億という...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 11時00分

» スプリンターズS、電撃の6ハロンを制するのは! [勝ち師 聡一郎 の男の勝負]
いよいよスプリンターズSですが、凱旋門賞でもありますね。 一応ですが、 ◎ 6 ソルジャーオブフォーチュン J.ヘファナン 〇 5 メイショウサムソン 武豊 ▲16 ザルカヴァ C,スミヨン ☆ 7 デュークオブマーマレード J.ムルタ ま、メイショウサム..... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 11時10分

» 第42回スプリンターズSの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
秋のGⅠがはじまりますね♪ まず、スプリンターズSをGETしてスタートダッシュをしたいですね。 スプリンターズSはビービーガルダンから勝負します 夏の上がり馬ですが、このメンバーなら勝ち負け! 好調子を持続しているみたいなので、この馬のスピードと 持続力で逃げ....... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 11時22分

» 秋の初めの電撃戦…勝つのは誰だ!?(スプリンターズS・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週は、GI開幕戦に凱旋門賞と、競馬が忙しい時期ですね。(笑) 凱旋門賞はPod [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 11時28分

» 霧は晴れ 視界良好 スプリンターズステークス 結果と検証 (^。^) [JRA中央競馬 関東メインレース競馬予想 ☆☆]
本日の結果と検証を。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 21時56分

» 週末重賞予想227 [ロンドン倉庫BLOG]
秋のGⅠ第1弾は「スプリンターズS(GⅠ)」 スプリントGⅠで67秒前後のスピード勝負! GⅠスプリンターズSの予想・・・ [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 23時50分

« シリウスステークス 予想 | トップページ | カムジャタン at オジャンドン in 新中野 »