« 京阪杯 予想 | トップページ | ジャパンカップ 予想 »

2008年11月30日 (日)

百軒店児童遊園地

081119_130404_3 渋谷の道玄坂、円山町界隈には、いくつかの児童公園が点在しています。

写真の「百軒店児童遊園地」もそのひとつ。

ご覧のように金属の格子で囲まれた公園はきれいに整備され、中にはベンチがふたつ。

たまに大人がベンチに座っているのを見ることはあっても、子どもが遊んでいる姿はみかけたことがありません。

それもそのはず、周りはラブホテルと飲み屋、デリヘルが点在する渋谷でもディープなスポット。

そして、この格子は夜間は閉じて施錠されてしまいます。

まあ、ホームレス対策なんでしょうけど、味気ない。

それなりに維持費もかかっているでしょうし、もっと有効な利用方法はないのかなあ・・・。

だいたい、ラブホ街にこんな公園が必要なのかしら???

これから先も恐らく「児童」の遊んでいる姿を見かけることは無いのでは?と思ってしまいます。

081119_130345_2 

|

« 京阪杯 予想 | トップページ | ジャパンカップ 予想 »

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

渋谷百景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/43269686

この記事へのトラックバック一覧です: 百軒店児童遊園地:

« 京阪杯 予想 | トップページ | ジャパンカップ 予想 »