« 朝のビスケット at マメヒコ in 渋谷 | トップページ | 天皇賞 回顧 »

2008年11月 2日 (日)

天皇賞 予想

今日はこれから府中へ行ってきます。

何しろこんなにワクワクするメンバーは久しぶり。牝馬2頭が前売りでの1・2番人気なんて史上初でしょう。

コース形態から外枠は圧倒的に不利なコース。密かに一発を期待していたドリームジャーニーは厳しい枠になった。本命はやはりウォッカ。本来は、東京でももっと直線の比率が高く、よどみないペースで流れる1600や2400が向くのは間違いないが、今回はいつもどおりの位置取りで、叩き2戦目で切れは増すハズ。

相手は、ダイワスカーレット。現役最強馬は、出てくると何故かこの馬向きのペースになってしまうという、おそるべき能力の持ち主。今回もお誂え向きのスロー。府中の長い直線が唯一の懸念事項だが、力で押し切れるとみました。

ディープスカイは、古馬相手で最後方から大外強襲では、届かないと見て軽視。

馬単マルチ14-1、7、9、13、17

とにかくハイレベルの戦いは間違いないので、楽しみです。

|

« 朝のビスケット at マメヒコ in 渋谷 | トップページ | 天皇賞 回顧 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/42981561

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞 予想:

» 天皇賞(秋)予想 [stay_gold.com]
スワンSは△マイネルレーニア-○ローレルゲレイロで決まるというなんとも微妙な結果に。 天皇賞ではもうちょっとビシッと決めたいところです。 にしても、本命にしてみたらスズカフェニックスダメとか相性悪すぎorz 現状ではウオッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイが3強扱いされているオッズ。 これは直前まで変わらないと思います。 あとは他の馬のオッズがどうなるかなあと。 別に気にしないで買う馬は買いますがね。 というわけで、こんな感じに。 ◎ディープスカイ ○ダイワスカーレット ▲トーセンキャプテン... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 11時26分

» ◎アドマイヤフジ 天皇賞・秋(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞・秋】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 11時33分

» よっぺ天皇賞予想 [血統フェスティバルmoblog]
よっぺさんの天皇賞(秋)の予想 せっかくの豪華メンバーなので好きな馬から。 ◎ダイワスカーレット ○ディープスカイ ▲ウオッカ △アサク... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 11時34分

» 週末重賞予想229 [ロンドン倉庫BLOG]
今週は「天皇賞・秋(GⅠ)」 昨年は直線の斜行もあってスッキリしないレースになってしまったので、今年はスッキリと納得のレースが見たい。 予想は・・・ [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 11時56分

» 天皇賞・カシオペアステークス・河北新報杯予想 [ワイドでやらまいか]
                  投票内容 場名 レース 式別 馬組 金額 東 [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 12時02分

» 天皇賞秋、カシオペアステークス レースデータ 予想 [ワンコイン競馬予想 JRA中央競馬 メインレース軸馬、ヒモ馬予想 ☆☆]
遅くなりました。 本日の東西メインレースを。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 12時32分

» 天皇賞・秋の予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
東京11R第138回天皇賞.秋 軸は前からディープスカイと決めていました。 相手を絞るのが難しいので、ディープスカイから手広く流します。 ディープスカイは叩かれて上積十分ということでここは勝ち負け! あとは、サクラメガワンダーの調教がよく見えました 根性はタスカ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 13時41分

» 最強の2頭か、未知なる魅力か?…(天皇賞(秋)・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
さぁ、この秋最大の見所ともいえる天皇賞(秋)の日を迎えました。 ウオッカ、ダイワ [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 02時20分

« 朝のビスケット at マメヒコ in 渋谷 | トップページ | 天皇賞 回顧 »