« アルザンチン共和国杯 予想 | トップページ | マークシティのクリスマスツリー »

2008年11月 9日 (日)

ジョッキーマスターズ見てきたよー!!

今日は最終レースが終わったというのに、スタンドもアリーナも土曜日のメーンレース時くらいの人・人・人。

パドックは重賞レースもかくやっていうくらいの人・人・人。

老若男女みんな楽しみにしていたんですね、ジョッキーマスターズ。

パドックの引き馬を現役ジョッキーがやったり、誘導場も現役ジョッキー乗っていたり、スターターが小島太調教師だったり、実況は杉本清アナウンサーだったりと、ファンサービスたっぷり。

佐々木武見ジョッキーに、一番声援が飛んでいたかな?横断幕も出ていたし、みんなとっても楽しんでいました。

私は、久しぶりにロバーツに会えてうれしかったです。ロバーツ博士は、ペリエとともに、日本の競馬の騎乗レベルを引き上げ、競馬サークルのみならず、ファンの意識の国際化にもひと役買ってくれたいわば、私たちの恩人です。

岡部さんの尽力に感謝ですね。

先週の天皇賞といい、競馬の楽しさをもっともっと世間に知ってもらいたいなあ・・・。

そうそう、オグリキャップは、すごい行列で遠くから眺められただけでした。相変わらず彼のスーパースターぶりは変わりません。彼によって競馬人生が始まった人、競馬観を替えられた人、たくさんいるんだなあ・・・。

Stand

|

« アルザンチン共和国杯 予想 | トップページ | マークシティのクリスマスツリー »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

海鳥さん、笠松競馬場に来たコト
ぁるんですね♪

オグリキャップゎ伝説の馬ですょねshine

今も生きてますか‥??

投稿: Yuumi | 2008年11月10日 (月) 01時02分

Yuumiさん

残念ながら笠松へ行った事はありません。
オグリは確かに笠松出身ですが、私たちのような中央競馬のファンがオグリを知ったのは、中央に移籍した後のことです。

たかが競馬なのは百も承知ですが、レースを見て感動で涙が出たのは、オグリキャップがはじめてでした。

とにかく、ひたむきに走り続けるオグリキャップにファンは熱狂してたんですね。

で、昨日東京競馬場へオグリがやってきたんです。十数年ぶりだとかで、本当に信じられない数のファンが行列していました。遠くからしか見れなかったけど、やっぱり彼に逢えてうれしかったです。


投稿: 海鳥 暁 | 2008年11月11日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/43064030

この記事へのトラックバック一覧です: ジョッキーマスターズ見てきたよー!!:

» AR共和国杯やジョッキーマスターズを振り返る [いちご一恵の勝ち馬日和]
お寒ぅなりました。週末から急激に冷え込んだので、昨晩は湯豆腐をしながら酒を呑んで [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 00時12分

« アルザンチン共和国杯 予想 | トップページ | マークシティのクリスマスツリー »