« 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想 | トップページ | 2008フレディー忌 »

2008年11月23日 (日)

マイルチャンピオンシップ 予想

さて、好メンバーが揃って激戦のマイルチャンピオンシップ。

まずは、応援しているリザーブカード祝GⅠ出走。前有利の富士ステークスでメンバー中最速の上がりで2着に突っ込んでいるので、本番のここも大いに脈ありと思っています。まずは、この馬の応援の単・複を。

1番人気のスーパーホーネットは、ロドリゴデトリアーノ産駒らしい、極上の切れ味が身上。ただし、体質からか好走と凡走を繰り返す傾向が強く、前走よりも淀みない流れが予想できるので、軸にはちょっと?という感じ。もちろんあっさり優勝はあるだろう。

2番人気のカンパニー。こちらも前走はメンバー中1番の上がり。鞍上もコメントしていたが、捌きのロスがなければ突き抜けていたかも・・・。今回も天皇賞に近い流れになりそうで、マイルでも対応は可能だろう。疲れが心配だが、カイ食いも旺盛で、坂路で52秒と調教も早く、調子落ちはないと考える。外枠もよく、前走の悔しさを晴らせるか?

馬券はカンパニー軸で

馬単マルチ 15-1、2、3、9、11、17、18

ローレルゲレイロが内から抜け出したところに外から、スーパーホーネット、カンパニーが強襲、内を捌いてスズカとファインが上がって来るという絵。このレース相性抜群のサンデー産駒で、前走包まれて不発のマルカシェンクと富士ステークス1番人気のエイシンダーバーもケア。

|

« 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想 | トップページ | 2008フレディー忌 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/43198093

この記事へのトラックバック一覧です: マイルチャンピオンシップ 予想:

» web競馬新聞『web楡馬』<第25回 マイルチャンピオンシップ>号発行 [楡馬blog]
web競馬新聞『web楡馬』マイルチャンピオンシップ号(通巻62号)を発行しました。 世間ではアスホール首相の失言癖が話題になっておりますが、いつも奇言癖がある楡馬では問題発言も問題視されません。<通巻62号...... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 11時42分

» 週末重賞予想232 [ロンドン倉庫BLOG]
今週は変則3日間開催で土日月とGⅠを含む1つずつ重賞が組まれてる。 土曜は2歳馬の来年を見据えた楽しみな重賞「東京スポーツ杯2歳S(JpnⅢ)」 日曜は秋のマイル王決定戦「マイルチャンピオンシップ(GⅠ)」 アルゼンチン共和国杯の万馬券に続いて、先週のエリザ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 11時55分

» 11月23日の予想<マイルチャンピオンシップ・霜月S等> [ローマは一日にして奈良漬け]
今日はマイルチャンピオンシップだ。ウオッカを倒した実績からスパホが抜けているように見えるが、実際のところはどうだろう [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 12時18分

» マイルCS ◎⑱エイシンドーバー 13番人気ってなめられ過ぎだろ その他予想 [競馬でGO!]
いやいやいや。スーパーホーネット強いですな。 ウオッカを軽く差しきったってのだからこの人気は仕方ないでしょう。 しかも昨年2着。 しかし、17番先入れ。ジョッキー藤岡J。そんな安パイか!? って事で注目したいのがこのレース武豊が勝っていないのだけれども なんと!..... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 12時26分

» 第25回マイルチャンピオンシップほか [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
結局、悩みに悩んでもあまりまとまらなくなってしまいました(笑) 軸はエイシンドーバーにしました。 スーパーホーネットやカンパニーは仕方がないのかなと思いつつ、前目の馬を軸に! 馬券は手広く行くことにしました。 公開は 馬単ボックス ????? 3連複 ?→???????? あとはこっそりとひらめき馬券を少々買います(笑) 東京の霜月ステークス こちらもさっぱりです。 当たらないのを前提に 馬単ボックス ???? 3連複 ?→??????? とりあえずそんなところで… 昨日は堅いと思ったところ... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 12時29分

» マイルCS予想:スーパーホーネットで仕方ない気が [stay_gold.com]
東京スポーツ杯2歳Sはナカヤマフェスタが勝ったようで。 その時点で既にアウト。 変則3日間開催2日目。 混戦のG?、マイルCS予想です。 現時点での1番人気は前走の毎日王冠でウオッカをねじ伏せたスーパーホーネット。 まあ去年も2着だしね。 短距離戦線は層が薄いからなあ… どう考えようかと近年のデータ見たらサンデーばっかりで笑っちゃいました。 なんともまあ単純な傾向で。 悩みまくってもしょうがないので結論 ◎スーパーホーネット ○エイシンドーバー ▲マイネルレーニア △キストゥへヴン、ファイング... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 12時31分

» マイルチャンピオンシップ 霜月ステークス レースデータ、軸馬、ヒモ馬予想 [ワンコイン競馬予想 JRA中央競馬 メインレース軸馬、ヒモ馬予想 ☆☆]
本日の東西メインレースを。 [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 13時44分

» マイルチャンピオンSの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
京都11R 第25回 マイルチャンピオンS(GI)勝負指数があまり差がないので難しいですが、う〜ん、やはりここは毎日王冠でひと叩きしたスーパーホーネットが良いのかな?叩き2戦目の成績は4001と良いのと、京都コースは3111と相性がいいので軸には良いかもです。しかし、ヤネ....... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 16時08分

» JRAのCMサインの結実?(マイルCSほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
11月も下旬。またまた寒くなりまして、私の鼻水は大洪水状態…この時期は、これが嫌 [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 23時17分

« 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想 | トップページ | 2008フレディー忌 »