« 神田川 鳥三昧 in 東京競馬場 | トップページ | 中本の蒙古タンメン カップで登場 »

2008年12月 3日 (水)

えびめし at いんでいら in 道玄坂センタービル

Dvc00007

こないだ秘密のケンミンSHOWを見ていたら、えびめしが「岡山県の県民食」って紹介されていてビックリ!!

でも実は、岡山出身のある方が渋谷のいんでいらで修行して、このえびめしのレシピを地元に持ち帰って広めたって言ってました。

恐るべしいんでいら。県民食まで生み出してしまうとは・・・。

でも、本当にえびめしは、甘辛のソースが絡んでおいしいのです。

写真は道玄坂センタービルの地下にある店舗のえびめしだけど、

私は明治通りの東急インのとなりの店舗のえびめしがお気に入り。(こっちのがちょっと粘り気があり、味が濃い)

岡山のえびめしはどんな味かなあ・・・。色んな店舗でたべられるそうだから、渋谷よりずっとバリエーションも多くて、楽しそうだなあ・・・。

実は岡山って素通りしてしまうので、観光や宿泊をしたことがありません。今度ゆっくり行ってみよっと!!

|

« 神田川 鳥三昧 in 東京競馬場 | トップページ | 中本の蒙古タンメン カップで登場 »

「カレー探訪」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

えびめしsign02初めて聞ぃた-♪

見た感じゎそばめし?に似てるねo(・v・●)

やっぱり本場の味も試して見たぃデスょね♪

投稿: Yuumi | 2008年12月 3日 (水) 08時12分

Yuumiさん

確かに見た目はそばめしに似ていますね。(指摘されてはじめて気付いた)
味は別物で、甘口のカレーピラフだと思ってください。

トッピングの錦糸玉子(にしては太いけど)と写真には無いけど付け合せのコールスローが美味しいんですよ。
テイクアウトにするとコールスローが付かないので、注意!!(*^-^)

投稿: 海鳥 暁 | 2008年12月 3日 (水) 22時53分

ご当地グルメ、惹かれます。

「秘密のケンミンSHOW」
自分も観ていました。

(^O^)

投稿: たき | 2008年12月 6日 (土) 13時51分

たき 様

ケンミンSHOWのご当地グルメは、庶民的なものが多くて、とってもおいしそうですよね。

あんまり、高級食材ばかり紹介されてもちょっとね・・・ってところあるじゃないですか?

渋谷で「えびめし」ぜひどうぞ!!

投稿: 海鳥 暁 | 2008年12月10日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/43304867

この記事へのトラックバック一覧です: えびめし at いんでいら in 道玄坂センタービル:

« 神田川 鳥三昧 in 東京競馬場 | トップページ | 中本の蒙古タンメン カップで登場 »