« 鳥千のフライドチキンも食べ納め 府中閉幕その2 | トップページ | えびめし at いんでいら in 道玄坂センタービル »

2008年12月 2日 (火)

神田川 鳥三昧 in 東京競馬場

Dvc00005

東京競馬場ネタは続く。しかも食べ物ばっか(笑)

最終日なので、たまにはレストランで・・・と思ってやってきたのは、フジビュースタンド5Fのレストランプラザ。

不真面目な競馬ファンの私はお昼休みにレストランで食事なんて、滅多に無い経験で、人の混み具合にうんざり。

それでも開店が早いのが幸いし、神田川で席を確保。

神田川と言えば、昔は馬場内で「きじ焼丼」のお弁当をよく買って食べたっけな。

で、うなぎにしようかきじ焼丼にしようか迷った挙句、つくねに惹かれて鳥三昧¥1300円をチョイス。

これが、結構おいしい!!

つくねにきじ焼に蒸し鶏。お吸い物はきも吸いだし。

久々の神田川良かったです。

|

« 鳥千のフライドチキンも食べ納め 府中閉幕その2 | トップページ | えびめし at いんでいら in 道玄坂センタービル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

鳥三昧、色々乗ってて楽しめそ-♪

「きじ」って、ぁの山に居るキレィな羽(雄)をした鳥のコトsign02coldsweats02

投稿: Yuumi | 2008年12月 3日 (水) 08時22分

Yuumiさん

本来は「きじ」そのものだったんでしょうけど、今は鶏の照り焼きが載った丼を「きじ焼丼」と称しているようです。

キジなんかの野禽はきっと美味しいと思いますよ。
さすがにきじは食べたこと無いけど、フランス料理では、ハトやウサギ、エゾジカなんかを食べたことがあります。
濃厚なソースで、重たいワインにぴったりですよ。

投稿: 海鳥 暁 | 2008年12月 3日 (水) 22時44分

最近、キジもぁまり見なくなったし、
食材として手に入れるのは大変ヵモo

ハトゃウサギゃエゾジカsign02
ウチの中でゎ観賞用だヵラ食べれなぃデス(>_<)

投稿: Yuumi | 2008年12月 4日 (木) 01時56分

Yuumiさん

昔フランス料理屋で食べたハトは、血のソースで、南仏の赤ワインにとっても良く合いましたよー。

なんて話書いたら嫌われちゃうかな?


フランス人って色んなもの食べるよね。あと中国人はもっと色々食べるか?ツバメの巣とか・・・。


投稿: 海鳥 暁 | 2008年12月 4日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/43303813

この記事へのトラックバック一覧です: 神田川 鳥三昧 in 東京競馬場:

» 競馬必勝法|他言厳禁!!現役ナースの競馬ノウハウ! [競馬必勝法であなたも競馬必勝法を手に入れる]
どのようにして、現役のナースが、半年で1562万円を稼いだのか? その秘密を知りたい人は、他にいませんか?まずは、私のこれまでの成果をこちらからご覧ください。(画面中断にあります。)3月度収支 +1,854,600円4月度収支 +3,275,800円「どうせ競馬なんてもんは運でしょ?」「誰でも勝てるなら、全員やってるよ!」 私も最初は、そう思っていました。また、 この方々も同じように思っていたでしょう・・・利用者の驚きの声はこちら!いかがですか?ご覧いただけましたでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 15時51分

» 競馬必勝法|他言厳禁!!現役ナースの競馬ノウハウ! [競馬必勝法]
どのようにして、現役のナースが、半年で1562万円を稼いだのか? その秘密を知りたい人は、他にいませんか?まずは、私のこれまでの成果をこちらからご覧ください。(画面中断にあります。)3月度収支 +1,854,600円4月度収支 +3,275,800円「どうせ競馬なんてもんは運でしょ?」「誰でも勝てるなら、全員やってるよ!」 私も最初は、そう思っていました。また、 この方々も同じように思っていたでしょう・・・利用者の驚きの声はこちら!いかがですか?ご覧いただけましたでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 17時08分

« 鳥千のフライドチキンも食べ納め 府中閉幕その2 | トップページ | えびめし at いんでいら in 道玄坂センタービル »