« 朝日杯FS 予想 | トップページ | やっぱり不景気なのかねぇ・・・ »

2008年12月26日 (金)

クリスマスイブにはやっぱり・・・・

081225_235407

クリスマスは、ちょっと贅沢をして、ミレジメのシャンパーニュで乾杯!!

シャンパーニュってやっぱり華やかなハレの気分を盛り上げてくれますよね?

でも昨今は値段が高いのがとっても気になります。円高だってのに、ワインの値段は上がる一方では?

今年は、写真のペリエ・ジュエ社のベルエポック1998で乾杯しました。

ボトルはアール・ヌーヴォーの画家エミール・ガレによるアネモネの花の優美なデザイン。

味は、アタックもきつくなく、エレガントでイメージどおりの100点のシャンパーニュの味。

自宅で過ごすクリスマスには、ピッタリの味かも。

ちなみに夕食に用意したカニのグリルにもよく合いました。

シャンパーニュは食卓では万能ですから、色んな食材やお惣菜を買ってきてのお家クリスマスには、ピッタリだと思います。お寿司にもよく合いますし、チキンにもピッタリ。

来年はもう少し明るい世界になりますように・・・・。年に一度だけ柄でもありませんが、真剣に神様に祈って見ます。

|

« 朝日杯FS 予想 | トップページ | やっぱり不景気なのかねぇ・・・ »

「今宵の酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/43530901

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブにはやっぱり・・・・:

« 朝日杯FS 予想 | トップページ | やっぱり不景気なのかねぇ・・・ »