« ジャニュアリーS 予想 | トップページ | 東京新聞杯 予想 »

2009年1月18日 (日)

京成杯&日経新春杯 予想

○京成杯 ここは、本番の皐月賞と同じ条件のステップレース。重賞勝ち馬は、ナカヤマフェスタ1頭だけ。未勝利を勝ったばかりの馬が5頭とフレッシュな馬が多く、能力の見極めが難しい。

中山芝2000は、基本的には先行有利。5番手以内につけて早めに抜け出すような競馬ができる馬が、有力。ただし京成杯に関しては、中段からの差しも多く決まっています。やはり玉石混交で、能力差が現れやすいのかもしれません。基本的に、人気サイドの決着が多く、ここ5年の連対馬の9頭までが5番人気以内の馬。

1番人気の東京スポーツ杯勝ち馬ナカヤマフェスタは、名前と違い東京向きかな?ここは成長力とともに、コース適正も判断するための試金石になりそう。楽勝ならクラシックの有力候補に・・・。本命はアーリーロブストにしました。他に行きそうな馬がいなくて、単騎でいけそうだし、阪神の2000で逃げ切っているので、スタミナの裏づけも充分。多少時計がかかりそうな馬場も有利です。相手は、ナカヤマフェスタ、サンライズキール、トゥリオンファーレまで。

馬単マルチ 6-2、5、7

○日経新春杯  こちらは、戦績とコース適正からは、アドマイヤモナークで万全だと思うのですが、トップハンデは不振なレースであることとと、8歳馬が不調なレースであることの2点が気になります。なんとか克服して欲しいものですが・・・。相手は、京都と長距離適性をキーに穴っぽく選んでみました。ヒカルカザブエ、メイショウクオリア、アグネストレジャー、トウショウパワーズ、マキハタサイボーグまで。

馬単 15-1、2、9、14、16

|

« ジャニュアリーS 予想 | トップページ | 東京新聞杯 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
ブログの引っ越しを兼ねて復活しましたのでまたよろしくお願いします。

投稿: Soo | 2009年1月25日 (日) 09時19分

何かぁったの・・??

投稿: Yuumi | 2009年1月30日 (金) 01時52分

Yuumiさん

ご心配をおかけしています。
家族がインフルエンザにかかったり、
本人の体調もイマイチで、最近PCをさわっていませんでした。

少し調子も上向きなので、
ボチボチやっていきます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 海鳥 暁 | 2009年1月31日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/43775648

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯&日経新春杯 予想:

» よしきたっ!! [三重の借金王]
うはっ!マジできたよ!!俺落札www エロ女に落札された俺、エッチするだけで6万円貰えたww あれから3ヶ月買われまくって、借金400万完済&貯金100万突破で俺歓喜ww [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 16時28分

« ジャニュアリーS 予想 | トップページ | 東京新聞杯 予想 »