« 春も近い百軒店 | トップページ | フェブラリーS 予想 »

2009年2月21日 (土)

京都記念&クイーンカップ 予想

明日はいよいよ東京競馬場で、今年初の中央競馬GⅠ競争のフェブラリーステークスが開催されます。

なんといっても興味は、カネヒキリがルドルフを超えて、8個目のGⅠ制覇なるか?というところでしょうが、不利な2番ゲートに入って、どう捌くかも面白いですね。

さて、今日は府中のメインはクイーンカップ、京都は京都記念ですね。

○クイーンカップ   苦手な3歳牝馬重賞。この時期は人間で言うと高校1年生くらいなんでしょうか?クイーンカップは、高校生になったばかりの女子の陸上記録会という感じですかね。ここには、中学生の全国大会で2位と3位になった女子が出走していますね。高校生になって成長度はどうか?ということが焦点になるでしょうか?

スタート後、向こう上面の直線をフルに走るので、極端なスローはないし、逃げ切りは難しいコース。過去5年では、1番人気の連対率100%、差し馬が強い傾向にあります。本命は、末脚がしっかりしたミクロコスモス。相手は、ダノンベルベールとなんのひねりも無い予想ですみません。やはりこの2頭は抜けていると思うんですよ。馬券は3連単で狙ってみましょうかね。東京1600で2勝しているパールシャドウは、1番枠が難儀で、ある程度は前のポジションをとらないと苦しそうで、評価を下げます。あとはしぶとそうなディアジーナと上がりが優秀なフレンドリードレスとアイアムマリリンをピックアップ・

3連単 12=9-2、8、11(6点)

○京都記念    こちらは本来なら切れ切れ末脚のアドマイヤオーラからと行きたいところですが、58キロを背負うとそうは切れないんですね。サクラメガワンダーは輸送が短い京都、阪神の中距離だと確実ですが、ペースはある程度誰かが引張ってくれたほうがよさそうで、今回はマンハッタンスカイの作るペースが鍵になりそうですね。と来れば、自在性があり、男馬相手でも・・・のカワカミプリンセスを本命に。穴は、スローで切れるダンスアジョイを。

単勝 7

馬単 7-3、7ー6、7=11、11-3、11-6(6点)

|

« 春も近い百軒店 | トップページ | フェブラリーS 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/44127639

この記事へのトラックバック一覧です: 京都記念&クイーンカップ 予想:

» ◎サクラメガワンダー 京都記念(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京都記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 11時29分

» 京都記念(09年)◎タスカータソルテ [血統適性blog]
【京都記念】予想 展望その1はこちら・その2はこちら 展望でのポイントは ・グレイソヴリン(GS)系を筆頭とした欧州型ナスルーラ(NL)系が好走 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 12時07分

» クイーンカップ予想 レースデータ、複勝圏推奨馬 [ワンコイン競馬予想 JRA関東メインレース予想 ☆☆]
本日のメインレースを。 [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 16時58分

» 週末重賞予想242 [ロンドン倉庫BLOG]
お久し振りです! ネット復活して予想復活しました♪ 復帰第1弾がちょうど「フェブラリーS(GⅠ)」 ネット不通でも競馬は購入していたので、正確には久し振りの予想アップ。 中々のメンバーが揃った今年最初の中央GⅠ。 土曜は東西で重賞が1つづつ行われ、東京で..... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 23時37分

« 春も近い百軒店 | トップページ | フェブラリーS 予想 »