« 読売マイラーズカップ 予想 | トップページ | コレクション9 「桜えびのかき揚そば」富士そばin渋谷中央街 »

2009年4月19日 (日)

皐月賞 予想

さあ、いよいよ待ちに待った牡馬クラッシック第一弾皐月賞です。

ロジユニヴァースは、相当な能力の持ち主だと思っていますので、ここは危なげなく通過して欲しいところ。

本命はロジユニヴァース。自在の位置取りとレースの上手さは1枚上だと感じます。1番枠を引きましたが大きな出遅れもあまり考えられませんので、サトノロマネを行かせて、好位から抜け出せば栄冠はものにできると思います。

近3走で逃げた馬が7頭もいるメンバーで、飛ばしていくのはマイルからのサトノロマネくらいだろうが、動き出しは早くなるはず。差し馬も届くと見てよいでしょう。相手は、ミッキーペトラ、ナカヤマフェスタ、フィフスペトル、セイウンワンダー、アンライバルド、リーチザクラウンの6頭に絞りました。

ミッキーは、前走が休み明けで前進が見込めるし、ナカヤマフェスタは小柄で仕上がりは早そうで、東スポ杯で見せた差し脚魅力、フィフスは、スプリングステークスよりペースが上がって、折り合いに苦労しなさそう。セイウンは、休み明けで試走に徹した感の前走からは大幅な上積みが見込める。まあ、相手本線はアンライバルドとリーチザクラウン。リーチはちょっと鞍上が不安だけど・・・(笑)

馬単 1-5、7、12、15、16、18

横山ジョッキーが一番獲りたいのは、もちろんダービーでしょうが、3つ視野に入ってるんじゃないでしょうか。ここから本気で狙いに行って欲しいものです。

|

« 読売マイラーズカップ 予想 | トップページ | コレクション9 「桜えびのかき揚そば」富士そばin渋谷中央街 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

PCの調子が悪くてお返しすることが出来ず、すみません。

競馬は撃沈しました。
(T^T)

投稿: たき | 2009年4月21日 (火) 13時00分

たき様

私も当然撃沈。

それにしてもロジユニヴァースは、何で???

無敗の1番人気馬でこんな負け方した馬いるかな?

故障?と一瞬思いましたけど、なんとも無いみたいですね。

投稿: 海鳥 暁 | 2009年4月21日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/44717879

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞 予想:

» 《きっどさんのG1予想》皐月賞、三強対決を征するのはアンライバルト?! [しっとう?岩田亜矢那]
桜花賞のブエナビスタ鉄板から一転、 三強対決と言われる皐月賞。 ならばその3頭の3連単ボックスで決まり、 とはいかないのが3歳クラシック。 データ的にも三強と言われた皐月賞で その3頭で素直に決まった例は稀有らしいし。 本来は一強と言っても可笑しくない 無傷の4連勝中 ?ロジユニヴァーズ 騎手が横典じゃなかったらな〜 G?じゃなかったらな〜 遂に横典のG?連敗記録が止まってしまうのか? それとも相変わらずのシルバーコレクターになるのか? 勿論、馬券には絡ませるが、 軸としては買い難いなー。 にこ... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 11時32分

» 週末重賞予想250 [ロンドン倉庫BLOG]
今週は牡馬クラシック第1弾「皐月賞(G1)」 好メンバーで激戦必死。 予想は・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 11時36分

» web競馬新聞『web楡馬』<第69回 皐月賞>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』皐月賞号(通巻70号)を発行しました。 何でも最近東京オリンピックの招致活動が盛んだとか。しかし、「東京」とは名ばかりで、23区外ではやらないという噂。 こういう問題って招致委員...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 11時46分

» ◎ロジユニヴァース 皐月賞(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【皐月賞】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 12時37分

» 2009皐月賞の予想(データ馬柱公開中) [激走!データ競馬ブログ]
皐月賞 ロジユニヴァース 前走弥生賞1番人気で1着馬の成績(2-0-0-2) 勝った2頭は無敗馬で、負けた2頭は無敗馬ではなかった。 無敗馬はディープインパクト、アグネスタキオンで 皐月賞では躓くことなく優勝。 ロジユニヴァースも続いて欲しい^^ ◎ロジユニヴァース...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 12時40分

» 三強は崩れない!?(皐月賞・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週は皐月賞。私が、この春最も楽しみにしているレースです。 三強対決の行く末は… [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23時49分

« 読売マイラーズカップ 予想 | トップページ | コレクション9 「桜えびのかき揚そば」富士そばin渋谷中央街 »