« チキンとオニオンのカレー at TAKE in 富ヶ谷 | トップページ | テレビユー福島賞 予想 »

2009年6月25日 (木)

水餃子 at 馬虎記 in 渋谷百軒店

Mafuki

百軒店の500円ランチですっかり有名な馬虎記。

あまりにランチが混むと困るので、ブログにアップするのを遠慮してたくらいですが、

今は昼が調理二人&注文とりのお姉ちゃん一人という体制になったので、ランチもそんなに待たず大丈夫。

500円定食はまた、後日レポートするとして、この店の真骨頂は、夜のメニューの水餃子です。と断言しちゃいましょう。

写真の水餃子は、オーソドックスな家庭料理風で、北京駅の食堂で食べた水餃子を思い出させる本場の味。

6個で398円ですから、定食頼んでサッポロラガー頼んで水餃子食べても1,398円。これで満腹大満足できます。○将に行列する事を考えたら、断然馬虎記でしょ。

ただし、マスターは日本語はホントにダメみたいで、お姉ちゃんと片言の日本語でやりとりするしかありませんが、コミュニケーションは充分とれるし、中国で食べてるみたいで、いい雰囲気ですよ。

月曜日が定休日で、日曜も休んでいることが多いので注意が必要です。近所のデリヘルのお姉ちゃんやお兄ちゃんにも大人気で、お弁当や出前の注文も結構入ります。百軒店の新名所として、ここの住人たちの胃袋を満たす強い味方です。

場所は、名曲喫茶「ライオン」のはす向かいです。ぜひディープな渋谷を味わいに来てください。

|

« チキンとオニオンのカレー at TAKE in 富ヶ谷 | トップページ | テレビユー福島賞 予想 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/45453171

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子 at 馬虎記 in 渋谷百軒店:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 03時14分

« チキンとオニオンのカレー at TAKE in 富ヶ谷 | トップページ | テレビユー福島賞 予想 »