« 安達太良ステークス 予想 | トップページ | あじさいの季節 »

2009年6月21日 (日)

マーメイドステークス&福島テレビオープン 予想

今日は夏至。100万人のキャンドルナイトのイベントが実施されますね。表参道もキャンドルストリートになるようです。幻想的なキャンドルの揺らめきを観に出かけてみましょうか?

☆マーメイドステークス☆

女心が分からない私には、牝馬のハンデ重賞なんて例によって当たる気がしません。ハンデ戦になってからの3年では、1番人気は全滅、2番人気も1連対のみと荒れる重賞の仲間入り。ここ3年の連対馬の斤量はいずれも53キロ以下で、今年も上下4.5キロの斤量差があり、上位人気も信頼は薄そうですね。

本命は、ニシノブルームーンにしました。3連勝中で勢いがあり、何より好位でレースを運べて長く良い脚が使える点は大きな武器です。恐らくこのコースは切れる脚はあまり要求されないハズですので、52キロの斤量と併せて本命に。相手も軽量馬からセラフィックロンプとクラウンプリンセスをピックアップ。実績組では、近況堅実なザレマ、阪神得意なレインダンスとムードインディゴを加えます。

人気のベッラレイアは脚質、リトルアマポーラは斤量に不安があり、またどちらも目標は前走だった気がしますので、軽視します。ウェディングフジコも魅力的ですが、タフな阪神でどうかと思いこれも軽視。

◎ニシノブルームーン ○ザレマ ▲ムードインディゴ △レインダンス、セラフィックロンプ、クラウンプリンセス

馬連 10-3、8、11、13、15

☆福島テレビオープン☆

アルコセニョーラを買いたいのはやまやまなんですが、開幕週で追い込み不利は明らかなので、堅実なフォルテベリー二から行きましょう。

◎フォルテベリーニ ○ショウワモダン ▲アルコセニョーラ △ヒラボクロイヤル、アップドラフト

馬連 10-6、9、12、14 と12の単勝も少々。

キャンドルの灯りを見つめていると、遠い昔に忘れてきた大切な何かを思い出しそうになりませんか?

|

« 安達太良ステークス 予想 | トップページ | あじさいの季節 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/45404158

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドステークス&福島テレビオープン 予想:

« 安達太良ステークス 予想 | トップページ | あじさいの季節 »