« 宝塚記念 予想 | トップページ | ダチュラの花 »

2009年6月30日 (火)

お世話になりました

勤務先のお世話になった上司が退任することになりました。

5年ほど前、私の妻が病気になって、看病のためまともに職責を果たせなくなった時でも、「今は奥さんの側にいてやりなさい。会社に恩返しできるときはきっとやってくるから」と暖かい言葉をかけてくれましたし、妻が回復してからも顔を合わせれば「奥さんの調子はどうだい」と気にかけてくれました。

豪放磊落でスマートで仕事に厳しく人に優しいリーダーでした。

少しの恩返しもできないままに、この日を迎えてしまったのは、悔恨の至りです。

サヨナラだけが人生ならば、またくる春はなんだろう

|

« 宝塚記念 予想 | トップページ | ダチュラの花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/45499477

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました:

« 宝塚記念 予想 | トップページ | ダチュラの花 »