« お世話になりました | トップページ | ラジオNIKKEI賞 予想 »

2009年7月 1日 (水)

ダチュラの花

Datura_4

近所で咲いていたダチュラの花。

その形からエンゼルトランペットとも呼ばれていますが、実は猛毒。

最近、戸外で咲いているのを結構見かけますが、子どもが食べたりしないのかな?

その毒性は華岡青洲やコインロッカーベイビーズで有名ですね。京極夏彦の姑獲鳥の夏にも登場してましたね。

最近は合法ドラッグとしても有名みたいですので、栽培している人もいるのかな?ただしとんでもなく危険ですので、良い子のみなさんは、トライしないでください。

夕方から花が開いて、ちょっと神秘的な強い香りをだします。夏の夜の夢幻って感じですかね。

|

« お世話になりました | トップページ | ラジオNIKKEI賞 予想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント並びに、TBありがとうございました。
最近は携帯からの更新が多くあまりTB等の管理が行き届いてなく、海鳥さんのTBが非公開に設定されていました。(現在は公開に設定)
すみませんでした。
m(_ _)m

原因がちょっとわからないのですが、今後はマメにチェック致しますので今後とも宜しくお願いします。

互いにもうまもなく年とりますねσ(^_^;)

投稿: たき | 2009年7月20日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/45511335

この記事へのトラックバック一覧です: ダチュラの花:

» エンゼルトランペット [~デライトフルデイ~]
とてもユニークで とても珍しい? かたちの!! 綺麗なお花だよね! ヾ(^▽^) [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 16時33分

« お世話になりました | トップページ | ラジオNIKKEI賞 予想 »