« タコライス at ハイチ in 新宿 | トップページ | オールカマー&神戸新聞杯 予想 »

2009年9月26日 (土)

ながつきステークス 予想

今こむと いひしばかりに 長月の 有明の月を待ちいでつるかな

いつまでも来ない恋人のことを待っていたら、長い秋の夜長も明け、夜明けの空に月だけが取り残されている(まるで待ちぼうけした私のような月が)

せつない恋を歌った歌ですが、大穴を待ちわびる競馬ファンの心境に似ていなくも無いと思います。ただし、今日の中山メインレースはオーロマイスターで堅そうですよ。

中山ダート1800は、基本的には先行有利でパワーが必要なコース。今回はどうしても行きたい馬はいなくて、ゆったりしたペースと思われます。このコースを得意とするゴールドアリュール産駒で外枠から先行するオーロマイスターが人気に応えると見ました。

◎オーロマイスター、○ミダースタッチ、▲ロールオブザダイス、△ゲンパチタキオン、サンマルセイコー、路らパルーザ、ニードルポイント

馬連 14-1、4、5、7、9、13、16(7点)

|

« タコライス at ハイチ in 新宿 | トップページ | オールカマー&神戸新聞杯 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/46316223

この記事へのトラックバック一覧です: ながつきステークス 予想:

« タコライス at ハイチ in 新宿 | トップページ | オールカマー&神戸新聞杯 予想 »