« またまた百軒店で捕物 | トップページ | 京成杯オータムハンデ&セントウルステークス 予想 »

2009年9月12日 (土)

紫苑ステークス&朝日CC 予想

今日の東京地方は、小雨が降り肌寒い天候です。夏の終わりごろから、なんだか一足飛びに秋真っ只中って感じになってしまいましたね。

☆紫苑ステークス☆ 

中山に競馬が帰ってくるとなんとなくそわそわしませんか?ホームの東京開催向けてウォーミングアップ開始です!!

このレースは、オークスでそこそこ好走した馬が一番人気になって3着止まりというレースです。やはり順調に使われている組みが有利なのですが、例年は直前で古馬との混合戦の1000万条件で好走した馬がいて、それが上位にくるのですが、今年はダートのピースエンブレムだけですね。血統的にもウォーエンブレムって中山2000芝ではどうなんでしょう?という事でちょっとひねって、エイブルインレースを本命に。

このエイブルインレースは、前走はタフな盛岡の芝で勝っていて、2月のクイーンカップでは、ディアジーナとコンマ1秒差の接戦を演じています。ちょっとレース間隔が開いていますが、放牧先でも乗り込んで、仕上がりはよさそうです。相手は、一応敬意を表してデリキットピース。連下には休み明けでない500万好走馬をピックアップしました。

馬単マルチ 6=1、2、5、7、13

☆朝日チャレンジカップ☆

とりあえずトーホウアランの単は、買って・・・・(笑)

まあ、上位人気のサンデーサイレンス系が安泰なレースなので、キャプテントゥーレとサンライズベガの馬連でも買っておきましょうか。サンライズベガ頭の馬単も少々。まあ、キャプテントゥーレが秋のマイル戦線へ向けてどのようなレースぶりを見せるかが焦点なんでしょうね。

|

« またまた百軒店で捕物 | トップページ | 京成杯オータムハンデ&セントウルステークス 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/46188876

この記事へのトラックバック一覧です: 紫苑ステークス&朝日CC 予想:

« またまた百軒店で捕物 | トップページ | 京成杯オータムハンデ&セントウルステークス 予想 »