« 札幌日経オープン 予想 | トップページ | さよなら夏  冷やし中華at馬虎記in百軒店 »

2009年9月 7日 (月)

残暑の中外出な一日

今日は、夏が戻ったかのような日差しでしたね。

さて、海鳥は普段デスクワークが中心なのですが、今日は珍しく人に会うため一日外出。

そして、いつもはバリバリクールビズなのですが、スーツにネクタイで残暑の中をうろうろ。

でも久しぶりに行った新百合ヶ丘の駅がきれいになっていて、ちょっと感激。昔は巨大迷路しかなかったのにねえ・・・。(ちょっとおおげさ)

学生時代は、小田急相模原に住んでいて、厚木や世田谷近辺の児童館などを回って子ども会活動をしていたので、小田急はなつかしの路線。

それにしても複々線化で新百合ヶ丘は近くなったもんだ。下北からたった一駅で着くし、所要時間は15分くらいかな?

新百合ヶ丘は空が広くて、素敵な夕暮れ時を迎えることができました。

夕ぐれの時はよい時。

かぎりなくやさしいひと時。

それは過ぎ去った夢の酩酊、

それは今日の心には痛いけれど

しかも全く忘れかねた

その上の日のなつかしい移り香。

|

« 札幌日経オープン 予想 | トップページ | さよなら夏  冷やし中華at馬虎記in百軒店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/46150599

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の中外出な一日:

« 札幌日経オープン 予想 | トップページ | さよなら夏  冷やし中華at馬虎記in百軒店 »