« 実りの秋 | トップページ | セントライト記念 予想 »

2009年9月19日 (土)

セプテンバーステークス 予想

♪辛子色のシャツ~ 追いながら~♪

と懐かしい竹内まりやのセプテンバーです。

中山の芝1200は、下りながら外回りの3コーナーをゆるーく回りというコースで、行き脚がついたら簡単には止まりません。また、夏の間休んでまだまだ芝も絶好。ってことは当然先行馬から買うことになります。人気どころはいずれも前につけられそうで、堅く収まりそうですかね。

馬券はちょっとひねってジェイケイセラヴィから狙ってみます。ダートでの良績が目立ちますが、短距離でややパワーが必要なこのコースは、問題ないでしょう。1200に限れば(2,1,0,1)の高連対率です。期待しましょう。

馬連15-1、3、6、8、13(5点)

竹内まりやのセプテンバーは、彼の心変わりを歌った失恋ソングなんですが、季節の変わり目の9月はいろんな意味で変化の時期なのかも知れませんね。ジェイケイセラヴィの芝への転進を期待しましょう。

|

« 実りの秋 | トップページ | セントライト記念 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

すごくスタート良かったのに、なんであんなにさげちゃったかな?
結果的に4コーナーで馬群の大外を回って追い上げて伸びてきたんだけど4着。
大健闘とも言えるけど、乗り方によっては2着はあったんじゃね?
ちょっと悔いが残るなあ・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2009年9月19日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/46250373

この記事へのトラックバック一覧です: セプテンバーステークス 予想:

« 実りの秋 | トップページ | セントライト記念 予想 »