« 富士ステークス 予想 | トップページ | ジャパンカップ2009 予想 »

2009年10月25日 (日)

菊花賞2009 予想

昨日は天気がイマイチで残念でしたが、久々の指定席で競馬を楽しんできました。

メインレースの富士ステークスは、当日の芝連対馬の傾向から、マイケルバローズからの馬連と複勝に変更。ゴール前は熱かったです・・・。まあ、2000円の複勝なんてめったに取れないですから、今日もこの勢い?を持続したいです。

馬場は良馬場のようですね。ほぼ毎年上がり3ハロンが11秒台とスピード決着になっている最近の菊花賞。やはり主流血脈のサンデーサイレンス系種牡馬、それもスピードのある父の産駒を中心に選びたいと思います。

そこで、先週孝行娘のレッドスパーダが秋華賞を制したマンハッタンカフェ産駒のイコピコを軸にします。現在2番人気ですね。まあ、前走でえらく強いところを見せてしまいましたから、しょうがないですね。

前哨戦のラップを見ると、神戸新聞杯は早い上りが連続していて、セントライト記念は、最後12秒台にラップが落ちています。ナカヤマフェスタは名前のとおり少し時計がかかる上りのレースでは、強いのですが、軽めの芝の高速上りだと切れ負けするかも知れないと思い、軽視。アンライバルドも消耗戦の皐月賞での切れを見ると、やはり菊花賞適性は多少劣るかな?逆に、アドマイヤメジャーは今回の京都のほうが良いレースができる可能性が高いと思います。ブレイクランアウトの朝日CCは古馬相手でレベルが高いのですが、大外枠がちょっと懸念ですね。

◎イコピコ、○セイウンワンダー、▲リーチザクラウン、△アドマイヤメジャー、ブレイクランアウト、×スリーロールス、フォゲッタブル、アンライバルド、ヤマニンウイスカー、ナカヤマフェスタ

馬単14=9、12、17、18 14-1、3、5、7、16(13点)

|

« 富士ステークス 予想 | トップページ | ジャパンカップ2009 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/46576666

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞2009 予想:

» クラシック組VS新興勢力!(菊花賞・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
10月も下旬に入り、だいぶ肌寒くなってきました。 そろそろ晩秋の香りも漂ってくる [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 11時36分

» 菊花賞(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【菊花賞】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 11時40分

» 週末重賞予想270 [ロンドン倉庫BLOG]
今週は牡馬クラシック3冠の最終戦「菊花賞(G1)」 ダービー馬が不参加でにわかに混戦模様。 菊花賞の予想を・・・ [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 11時44分

» [09G1]菊花賞 予想◎ナカヤマフェスタ [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
3歳クラシック最終戦・菊花賞(G1、芝3000メートル、25日=京都)の枠順が22日確定し、トライアルの神戸新聞杯を制したイコピコ(牡、栗東・西園)は7枠14番、3着に入ったセイウンワンダー(牡、栗東・領家)は6枠12番に決まった。 トライアルのセントラ..... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 12時18分

» 菊花賞、テレビ静岡賞予想 複勝圏軸馬、ヒモ馬、推奨馬 [ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆]
本日のメインレースの軸馬、ヒモ馬、候補馬を。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 14時55分

« 富士ステークス 予想 | トップページ | ジャパンカップ2009 予想 »