« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の2件の記事

2010年1月30日 (土)

東京新聞杯 予想

さてさて、待ちに待った東京開催が始まりました。

明日競馬場へ乗り込む予定ですが、天気がイマイチかも・・・。

東京新聞杯は、良いメンバーが揃って難解なレース。差し馬から狙うのが基本かな?今年は内枠へ差しの有力馬が集まったことがひとつのポイントになりそう。いかにうまく捌いて外に出すか、そのタイミングとジョッキーの技量が勝負を左右するでしょう。

実績とコース適性からは、アブソリュートが一番手なのですが、何せ鞍上は重賞で人気になるとてんでアテになりません。捌きも難しそうだし、3着かな。

逆に先行馬から狙ってみる手もありですかね。府中の1600はスタートして向こう正面をフルに走らねばならず、このメンバーで逃げ切りは難しそうです。そこで、番手が望めるレッドスパーダは有利ですかね。

あとは、大外から差しにいける岩田のライブコンサート。自分のタイミングでスパートできるのは、有利でしょうか?迷いながらライブコンサートを軸にします。

◎ライブコンサート、○レッドスパーダ、▲アブソリュート、△トライアンフマーチ、スマイルジャック、キャプテンベガ、ストロングガルーダ、チョウカイファイト

3連単マルチ 15=2=3、4、5、7、9、10(36点)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2010年1月24日 (日)

AJCC&平安ステークス 予想

久方ぶりの更新となってしまいましたが・・・。

今日は、富士山がきれいに見えます。ここのところ東京はおだやかな天気が続いています。

○AJCC予想   馬場は、土曜日を見る限り時計はすこしかかるものの、ズブズブに差しが決まるという感じでもなし。メンバー的に、早くはなりそうもない流れ。やはり通常年と同様に先行勢からの馬券でよいと思います。

◎ネヴァブション、○キャプテントゥーレ、▲トウショウシロッコ、△デルフォイ、ドットコム、ダイワワイルドボア

本命はキャプテントゥーレかネヴァブションか迷いましたが、距離と順調さを考えてネヴァブションで。キャプテントゥーレは、中山・阪神の適性が高いのですが、間隔が開いたので対抗で。デルフォイは、本質は東京向きなのでしょうが、唯一の4歳馬で勢いを買って。恵まれた最内枠を藤岡が生かし切れるかがポイント。トウショウシロッコは、中山巧者は間違いないけれど、内枠&スローで位置取りと仕掛けどころが難しそう。ドットコムは格下だけど、中山向きは間違いない。先行できる脚質も魅力で穴に。ダイワワイルドボアは、距離延長でもう少しやれそう。

馬単9=1、2、4、5、10

○平安ステークス 予想

こちらは簡単に・・・。

◎アドバンスウェイ、○ウォータクティクス、▲トーセンアーチャー、△ロールオブザダイス、ダイシンオレンジ、ネイキッド

ウォータクティクスとアドバンスウェイ、で結構早くなりそうですが、ハナを切るのは豊のほうかなあ・・・。京都は差しが決まりにくいので、2頭での決着も充分ありうるのでは???

馬単 9=1、4、5、7、11

なんか両方同じような買い目になっちゃいましたね。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »