« AJCC&平安ステークス 予想 | トップページ | きさらぎ賞 予想 »

2010年1月30日 (土)

東京新聞杯 予想

さてさて、待ちに待った東京開催が始まりました。

明日競馬場へ乗り込む予定ですが、天気がイマイチかも・・・。

東京新聞杯は、良いメンバーが揃って難解なレース。差し馬から狙うのが基本かな?今年は内枠へ差しの有力馬が集まったことがひとつのポイントになりそう。いかにうまく捌いて外に出すか、そのタイミングとジョッキーの技量が勝負を左右するでしょう。

実績とコース適性からは、アブソリュートが一番手なのですが、何せ鞍上は重賞で人気になるとてんでアテになりません。捌きも難しそうだし、3着かな。

逆に先行馬から狙ってみる手もありですかね。府中の1600はスタートして向こう正面をフルに走らねばならず、このメンバーで逃げ切りは難しそうです。そこで、番手が望めるレッドスパーダは有利ですかね。

あとは、大外から差しにいける岩田のライブコンサート。自分のタイミングでスパートできるのは、有利でしょうか?迷いながらライブコンサートを軸にします。

◎ライブコンサート、○レッドスパーダ、▲アブソリュート、△トライアンフマーチ、スマイルジャック、キャプテンベガ、ストロングガルーダ、チョウカイファイト

3連単マルチ 15=2=3、4、5、7、9、10(36点)

|

« AJCC&平安ステークス 予想 | トップページ | きさらぎ賞 予想 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでくださいね。

投稿: ★★ | 2010年2月 4日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/47427723

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞杯 予想:

» 東京新聞杯予想 複勝圏軸馬 [ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆]
本日の関東メインレースの軸馬を。 [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 12時40分

» 東京新聞杯予想【過去傾向まとめ表2010】 [競馬SevenDays]
多くの傾向項目が1つの記事で把握できる競馬SevenDaysブログ。《まとめ表》上位馬絶好調。1月30日(土)東京競馬場では、【東京新聞杯】(4歳上・G3・東京芝1600m)が行われます。 [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 12時49分

» 東京新聞杯(2010年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【東京新聞杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 14時05分

« AJCC&平安ステークス 予想 | トップページ | きさらぎ賞 予想 »