« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の2件の記事

2010年4月30日 (金)

この春も終わり

Dvc00010_2

いよいよゴールデンウィーク突入で、気候もやっと暦に追いついてきましたかね。

この桜は、毎年かならず見に来る大好きな桜です。

場所は渋谷のどこかなのですが、秘密。

バイクや自転車の駐輪スペースのある小公園の中に、

一本だけどっしりとそびえています。

行く春を惜しみつつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

皐月賞 予想

さてさて、牡馬クラッシックの開幕だ。今年は、どんなドラマが待っているのかな?

馬場がどこまで回復するかがポイントですが、力がいる馬場であることは確かです。本命はヴィクトワールピサ。母父がミスプロ系ってのがいやですが、重の弥生賞を1番枠から出て、うまく捌いた器用さは、本番でも大きな武器となりそうです。外目の枠も競馬しやすそうです。勝ちきれるか微妙なので、馬連で。

馬連13-5、11、12、15、16、18

ヒルノダムールが穴人気になってますが、むしろダービー向きでしょうかね。アリゼオは、そんなに強いと思いませんが、鞍上と大外で他を気にせずレースができそうで、怖い存在。ローズキングダムは一応押さえましたが、コース、馬場、内枠とあまり有利でない条件が揃って、どう乗るかでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »