« 天津飯 at 馬虎記あらため興和軒 in 渋谷百軒店 | トップページ | オークス 予想 »

2010年5月20日 (木)

都内で伊勢うどんが買えるお店

今日「けんみんショー」で紹介されていましたね。

私も大好きな伊勢うどんですが、

都内では、中野の「志摩」というお店で食べることができます。ここは、うなぎも美味しいですし、お料理はとても丁寧につくられていて、きさくなご主人と奥様が向かえてくれます。

以前志摩を紹介した記事です。

ちょっと中野まで食べに行くのはって方は、お家で伊勢うどん!!

渋谷の東急東横店のフードショーの成城石井でタレつきの伊勢うどんを取り扱っています。

て書いていて、やっぱりおかげ横丁で食べる本場の伊勢うどんが食べたくなりました。

また、お伊勢参りに行きたいなあ・・・。

|

« 天津飯 at 馬虎記あらため興和軒 in 渋谷百軒店 | トップページ | オークス 予想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですこんばんは。
伊勢うどん。何年か前に伊勢神宮参拝して食べてきました。
成城石井で売ってるんですね。今度買ってきます。
でもやっぱりおかげ横丁で食べるのがおいしいですね。

投稿: あひるの隊長 | 2010年5月21日 (金) 22時36分

隊長コメントありがとうございます。

そうそう、おかげ横丁といえば、赤福本店。
旅人をとっても気持ちよく迎えてくれて、本当になごみますよね。
これも江戸時代からの観光地としてのキャリアの長さゆえ、なのでしょうか?

投稿: 海鳥 暁 | 2010年5月23日 (日) 13時46分

お久しぶりです。
伊勢うどん、とか、赤福、とか
目に止まったので書き込みさせていただきます。

伊勢うどんは主食で食べられますか?
私はどうも「おやつ」感覚で食べてしまう。。(;^_^A

そろそろ赤福氷の時期ですし
私も食べにいこうっと♪

投稿: 一番最初はギンガマンぴんく | 2010年5月29日 (土) 02時16分

お!お久しぶりです!!

ぴんくさん名古屋でしたっけ?
伊勢うどんは「おやつ」なんですね。
私も「主食」というよりは、小腹が空いた時におやつ感覚でに近いのですが、「主食ではない」って事ですね。

「赤福氷」も初めて知りました。和菓子屋さんですから、四季折々のものも色々とあるんですね。

また、ブログに遊びに来てください!!

投稿: 海鳥 暁 | 2010年5月29日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/48412948

この記事へのトラックバック一覧です: 都内で伊勢うどんが買えるお店:

« 天津飯 at 馬虎記あらため興和軒 in 渋谷百軒店 | トップページ | オークス 予想 »