« 都内で伊勢うどんが買えるお店 | トップページ | 洋風親子丼 at ハヤシ屋中野荘 in 中野 »

2010年5月23日 (日)

オークス 予想

あー、雨は降ってるけど、馬場はどうかなあ・・・。この原稿を書いている時点では芝は良から稍重へ変更になっただけ。午前中の芝のレースは、やっぱりちょっとパワーよりの馬が来ている気がするんだけど・・・。

本命はアプリコットフィズ。キングカメハメハ産駒が上位を占めた桜花賞は、スローなのにレコード決着のレース。内で先行したものの、伸び切れなかったレース振りは、コース自体が合わなかったとみるべきではないでしょうか?父ジャングルポケットは稍重のダービーを制した府中の申し子。多少ばらけそうな展開も小柄なこの馬には天恵です。

相手はコスモネモシンにしました。この父ゼンノロブロイも稍重のダービーでネオユニヴァースの2着している馬で、母方はサドラーズウェルズ系でパワーは大丈夫。スローのフラワーカップでは、最速の上りでオウケンサクラに迫っており、府中替わりはプラスと見ています。

3番手はオウケンサクラです。立ち回りの上手さは際立っています。枠も良いし、ここも先行して粘りこみたいところ。

雨なのであとは手広く。そして、キンカメ産駒は、とりあえず全切りしました。うーんこんなことでいいのかなあ・・・。まあ、桜花賞の結果が異常だとも思えるので、思い切って。

馬単マルチ 3=1、2、5、6、7、14、18

|

« 都内で伊勢うどんが買えるお店 | トップページ | 洋風親子丼 at ハヤシ屋中野荘 in 中野 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/48435876

この記事へのトラックバック一覧です: オークス 予想:

« 都内で伊勢うどんが買えるお店 | トップページ | 洋風親子丼 at ハヤシ屋中野荘 in 中野 »