« 安田記念&ユニコーンステークス 予想 | トップページ | セントライト記念 予想 »

2010年9月 5日 (日)

殺戮の嵐!!

子どものころにしてた、いまでは考えられないことっていうと・・・

ほんとに無邪気に、トンボの尻尾(腹の部分)をちぎって、飛ばしたり(すごいスピードで上昇していくんですよこれが・・・)セミを砂場に生き埋めにしたり(息絶えるまで鳴き続けていたりします)果てはカエルの口に爆竹を放り込んだり・・・・(!!)夏休みになると近所の友達数人と殺戮の限りを繰り返していました。
母親は全然知らなかったと思います。
知ってたらその残酷さに卒倒していたでしょうね。

男の子って本能的に「狩り」が好きなんでしょうね。
でも、ひとりでは決してそんなことはやらないので、仲間と勢いでやっていた部分もあり、怖い夢を見てうなされたり、ふとした弾みに思い出して後悔したり・・・。
男の子にとって大人になるための「通過儀礼」だったのかも・・・。

今の子たちは、こういう残酷さがバーチャルでしか体験できず、「いじめ」に向かっているって事もあるのかな?

ブログネタ: 【入賞者発表】子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

|

« 安田記念&ユニコーンステークス 予想 | トップページ | セントライト記念 予想 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/49355596

この記事へのトラックバック一覧です: 殺戮の嵐!!:

« 安田記念&ユニコーンステークス 予想 | トップページ | セントライト記念 予想 »