« 「かつお」を食べるなら | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年10月17日 (日)

秋華賞予想

結論は、◎アパパネ ○サンテミリオン  いよいよ泣いても笑っても3冠目の秋華賞。アパパネはオークスが同着だったとは言え、勝てば牝馬3冠ですね。

秋華賞は、非常に紛れ易いコースなので、難しいのですが、この2頭はちょっと力が抜けていると思います。主戦ジョッキーが乗れないのは、サンテミリオン陣営にとっては、痛手ですが、藤岡ならまあ、大丈夫?
トライアルを使えた分だけ、アパパネが有利と見ました。また、内枠で後手を踏むと大きなマイナスになりますので、枠もアパパネに少し有利でしょうか。

相手は、京都内回りに実績がある馬を選びました。ショウリュウムーン、オウケンサクラ、アグネスワルツ。これに2番人気のアプリコットフィズと兄ナカヤマフェスタが凱旋門賞で激走したディアアレトゥーサを加えて3連単のヒモにします。

3連単マルチ 15=5=3、4、8、9、13

|

« 「かつお」を食べるなら | トップページ | あけましておめでとうございます »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでーす!ブログ放置気味のいなかの猫です。

サンテミリオン、べっちゃこでしたねぇ。私もくると思ってたんですが・・・休み明け・乗り替わり・輸送が影響したんでしょうか(ノ_-。)

投稿: いなかの猫 | 2010年10月21日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/49765768

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞予想:

» 【競馬予想】秋華賞 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
◎〔15〕アパパネ ○〔5〕サンテミリオン ▲〔13〕ディアアレトゥーサ △〔7〕レインボーダリア 【馬連】 5−15 13−15 7−15 オークスの女王2頭で不動。 特にアパパネはトライアルで敗れ、本番で勝ちにくる 本番に強いタイプ。3冠は射程圏内。 ディア...... [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 11時55分

» 秋華賞(2010年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【秋華賞】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 12時22分

» 秋華賞(10年)予想 [血統適性blog]
展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系の瞬発力の重要度が低いレース』 展望はこちら [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 14時20分

« 「かつお」を食べるなら | トップページ | あけましておめでとうございます »