« 毎日王冠&京都大賞典 予想 | トップページ | 秋華賞予想 »

2010年10月10日 (日)

「かつお」を食べるなら

コネタマ参加記事

今だと戻りガツオ?たたきももちろん美味しいですが、私はちょっとエスニック風にして食べるのが好きです。
昔、テレビか何かで見たレシピですが、叩き用か刺身用のさくを買って、軽く塩・コショウをし、卵白と小麦粉をまぶして、オリーブオイルで、表面をさっとソテーします。
ちょっと冷ましてから(切りやすくなるので)食べやすい大きさに切り分け、パクチーやスライスオニオンを散らします。
スイートチリソースとサワークリーム(なければプレーンヨーグルトでも可)を半々くらいに混ぜたソースをかけて、食べます。
お手軽エスニックで美味ですよー。

そういえば、昔モルディブへ行った時に、ホテルの朝食のメニューでツナのスープが良く出ました。世界中で食べられているんですね。

ブログネタ:
「かつお」を食べるなら?参加数拍手

|

« 毎日王冠&京都大賞典 予想 | トップページ | 秋華賞予想 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/49698907

この記事へのトラックバック一覧です: 「かつお」を食べるなら:

« 毎日王冠&京都大賞典 予想 | トップページ | 秋華賞予想 »