« 2010年10月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年1月の9件の記事

2011年1月20日 (木)

春の足音

Photo

自宅から中野駅へ向かう途中の遊歩道沿いに、きれいな白い花。

白梅ですかね。

毎年、ここの木は、早い時期に花をつけて、楽しませてくれます。

バックが曇り空でちょっと花が見づらいですが、
とってもきれいで気品がある花です。

冬来たりなば、春遠からじ

今日は満月で大寒ですが、春の小さな足音は聞こえてきていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月18日 (火)

タパス風スパゲッティ

Photo

タパス&タパスのランチ、よく利用します。

何せ遅くまでランチタイムやってくれているのが何よりうれしいし、
ドリンクバー付きもうれしい。
ひとりぼっちでも、文庫本でも読みながら、
コーヒーお代わりとかできてうれしい。

さてさて、うれしい事いっぱいのタパス&タパスですが、
私の一番のお気に入りは、やっぱり写真の「タパス風スパゲッティ」
にんにくがしっかり利いた和風のシーフードスパゲッティで、
たっぷりかかった刻み海苔が特にポイントなんですよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

牡蠣とホタテのカレー煮込みうどんatカレーうどん千吉in渋谷

2

期間限定の牡蠣とホタテのカレー煮込みうどん780円。

野菜の甘味がたっぷりで、元々クリーミィでまろやかなカレーが、
さらにまろやかになって、とっても優しい味です。

ぐつぐつ煮込んでアツアツで出てくるので、やけどに注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

寒椿

Photo

御嶽神社の境内にひっそりと咲く寒椿。

そういえば、この神社って周りは全部ビルなんだよなあ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

宮益坂 御嶽神社

Photo

渋谷の喧騒の中にありながら、境内は正に清浄そのもの。

清々しい気に満ちています。

寒い季節は特におすすめですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

タイガーマスク!!

全国の伊達直人さんたち。
今日一日だけで72件だそうです。
中には肝っ玉母さんも混ざっていたようですが・・・。

何だか、テレビに煽られてって感じではあるけれど、
まあ、イイコトなんでしょうね。

エスカレートすると色々問題もありそうですが・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ガパオ!!

_

あたたかい千葉でお正月を過ごしたせいか、
東京の寒さにやられて風邪をひきました。
「元気を出そう」と思った時は、私はエスニック。

世界中のお料理の中で一番好きな「ガパオ」
ひき肉のバジル炒めかけゴハンです。
ちょっとお醤油に似たシーズニングソースとナンプラーの味付け、
上に乗った目玉焼きが懐かしささえ感じさせる私のソウルフード!!

早く体調を整えないと・・・・。

渋谷道玄坂のチャオタイのランチメニュー。
タイサラダ(春雨の酸っぱ辛いサラダ)、スープ、普通のサラダ、デザートがついて880円で元気がチャージできればお買い得!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

野島崎の灯台

Photo
お正月に千葉の富浦へ行ってきました。
1日には、ちょっと足を伸ばして、房総半島の最南端の野島崎灯台へ。

抜けるような青空と白い灯台のコントラストが、美しくて、
新年早々、清々しい新鮮な気持ちになれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

2011年 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
大晦日から千葉のほうへ出かけておりまして、新年のご挨拶が遅れました。

いつもお世話になっている方々、今年もよろしくお願いいたします。

ご縁あって立ち寄られた方、ぜひ、お気軽にコメントを残して行ってください。

それでは、今年、世界が平和で素晴らしい年になりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年6月 »