« 辛味つけ麺 at なかむら in 百軒店 | トップページ | LED電球へチェンジ? »

2011年6月25日 (土)

鰻重 at 花菱 in 渋谷

Dvc00003

渋谷の道玄坂の中ほどにある老舗のうなぎ料理屋「花菱」さん。

なにしろ歌人の斉藤茂吉(教科書に載っていましたね)も通ったって言うのですから、渋谷では老舗も老舗。

うなぎは、ふっくらとして、創業以来継ぎ足し継ぎ足ししてきたと言う秘伝のたれも味は控え目で、素材の味をひきたてています。
うなぎ自体の脂の旨みをじっくり賞味することができ、しつこくないので、女性の方には特におすすめしたいです。

写真の鰻重は小サイズですが、昼食には十分すぎるほど。
サラダと肝吸い、お新香がついて1850円は、味を考えればリーズナブルですね。
今日はアイスコーヒーを食後にサービスしてくださいました。

渋谷にも何軒か鰻を出すところはありますが、コストパフォーマンスは高いお店だと思います。

花菱(はなびし)
渋谷区道玄坂2-16-7花菱ビル1階
03-3461-2622
定休日 日曜・祝祭日

|

« 辛味つけ麺 at なかむら in 百軒店 | トップページ | LED電球へチェンジ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、昼食にすごいボリュームで、
満足だったことと思います。ふっくら感よさそうです。scissorsこれで、夏バテ予防の準備できたかな?sunおいしいもの紹介ありがとうございます。happy01

投稿: saku18megu | 2011年6月26日 (日) 00時50分

saku18megu さん
コメントどうもです!!

夏バテ防止というとやっぱり鰻?

暑さと湿気で食欲が無くなる時期ですが、美味しいもの食べて乗り切りましょう!!

また、よろしくお願いします。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年6月27日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52042829

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻重 at 花菱 in 渋谷:

« 辛味つけ麺 at なかむら in 百軒店 | トップページ | LED電球へチェンジ? »