« LED電球へチェンジ? | トップページ | 蓮ちゃん »

2011年6月28日 (火)

豚骨焼きそば at 下町焼きそば銀ちゃん in 新宿

夏はなんだか焼きそばです。

縁日の屋台のイメージが強いからでしょうか?

夏祭りの屋台のチープな味わいの焼きそば。
食べたいと思ったら意外と普通に食べられる店は少ないです。

中華料理店でソースやきそばが置いてある処もありますが、
チープさが物足りない。
なんかちゃんとした料理になってしまいますよね。

コンビニのお弁当も売っていますが、
チンしてしまうと、パリっとした食感がなくなってしまいます。
あと、最近はジェリー状のソースが乗っかっていて、
レンジであたためるとよりしっとり出来上がるものもあり、(メーカーとしては、工夫した箇所なんでしょうが)ますます、鉄板の屋台の味からは遠ざかる。

家族でほっとプレートを囲んでワイワイ食べると、
子供のころの土曜日のお昼のイメージですが、
そんな大家族でもないので、寂しいしなあ・・・。

そこで「銀ちゃん」です。
Photo
写真は豚骨焼きそば。
うまいです。

そして、ビールやハイボールで一杯。

うーん至福です。

私は新宿の紀伊国屋さんの地下の店によく行きますが、
いつも満員に近いです。

みんな好きなんですよ。
アジア人は、焼きそばとチャーハンが好き!!

だって理屈抜きに、おいしいもんね。

もちろん普通のソース焼きそばもあります。

http://www.yakisoba-ginchan.com/contents/menu/index.html

あ、銀だこのグループなんだ。知らなかった・・・。

|

« LED電球へチェンジ? | トップページ | 蓮ちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52064835

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨焼きそば at 下町焼きそば銀ちゃん in 新宿:

« LED電球へチェンジ? | トップページ | 蓮ちゃん »