« なでしこ ヤッター!! | トップページ | 汁なし冷やし担々刀削麺 at 金燕酒家 in 渋谷 »

2011年7月15日 (金)

つけ麺 at 唐そば in 渋谷

Photo

渋谷の宇田川町、東急ハンズの並びにある博多ラーメンのお店「唐そば

渋谷にあるとんこつラーメン店の中でも、本格的なお店。福岡出身の私が食べても満足できます。
ただ、夏場のこの時期は、ラーメンはちょっと・・・。
食べた後、汗だくになってしまいますよね。

そこでつけ麺です。
麺はラーメンと同じストレートの細麺。つけ麺としては珍しいと思いますが、これがなかなかいけます。
薬味で柚子胡椒がついてくる所も九州のお店らしいサービスでうれしいのですが、、これが本当にスパイシー。
最初は様子を見ながら入れないと、すごく辛いスープになってしまうので、注意。

|

« なでしこ ヤッター!! | トップページ | 汁なし冷やし担々刀削麺 at 金燕酒家 in 渋谷 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

ぱっと、見た感じは、ざるそばとおつゆって感じですね。どうやって、食べるか見てみたいほうに興味があります。happy01
なかなか夏にいいかも。scissorsrestaurantnight

投稿: saku18megu | 2011年7月15日 (金) 22時42分

麺が日本そばに見えます。盛りが凄い!男性ならペロリでしょうねhappy01
柚子胡椒でサッパリと暑い日には最高!

投稿: pinkwan | 2011年7月15日 (金) 23時24分

saku18megu さん

私で良ければ、食べてるところお見せしますよ^^;
とんこつつけ麺秘かなブームみたいですよ。(私の周りだけ?)

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月15日 (金) 23時27分

pinkwan さん

そうそう、博多ラーメンのストレート細めんなので、素麺に近いイメージですかね。
柚子胡椒は後味も爽やかで、夏場には良いですね。九州人は柑橘類が好きなのですよ。
加工品もたくさんありますし・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月15日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52211226

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 at 唐そば in 渋谷:

« なでしこ ヤッター!! | トップページ | 汁なし冷やし担々刀削麺 at 金燕酒家 in 渋谷 »