« 願いがひとつ叶うなら・・・ | トップページ | どぜうなべ »

2011年7月 1日 (金)

冷やし中華 at 興和軒 in 百軒店

夏は冷やし中華!!

暑くて食欲がなくてもツルリと食べられる冷やし中華は、
店それぞれの個性が表われやすいメニューでもあります。

Photo

500円ランチでおなじみの興和軒。

冷やし中華は790円。なんか半端な値段が不思議ですが、
味は抜群です。

特徴としては、タレが別皿で出てきます。

しかもこのタレは、醤油ベースの味なのですが、
唐辛子がピリリと利いているのです。
といっても甘辛いというくらいのレベルですが、
多くの中華店で、ついてくる練り辛子は不要。

麺もしっかりキリリとして、美味しいです。
元気になる味です。

お店は百軒店の中ほど。名曲喫茶ライオンの斜め前です。
普通に渋谷の街中にあれば、行列ができるレベルのお得店だと思うのですが、
不便な場所のせいかランチのピーク時以外は、まず入れます。

興和軒 渋谷区道玄坂2-20-5
050-5815-8834 マスターもスタッフも日本語はあまり得意ではありませんので注意。

|

« 願いがひとつ叶うなら・・・ | トップページ | どぜうなべ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

渋谷百景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、冷やし中華食べやすいですよね。この冷やし中華具たくさんで、バランスよさそうですね。scissorsこれだったら、外食行ったとき食べれそうだわ。flairヒント与えてくれてありがとうです。

投稿: saku18megu | 2011年7月 1日 (金) 23時46分

saku18megu さん

コメントありがとうございます。

私も夏は、暑くてあまりゴハンが食べたくない時は、もっぱら冷やし麺です。
つけ麺だったり、ぶっかけうどんだったり色々ですが、ツルリと食べることができて、助かります。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月 3日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52095733

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華 at 興和軒 in 百軒店:

« 願いがひとつ叶うなら・・・ | トップページ | どぜうなべ »