« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の29件の記事

2011年7月29日 (金)

黒く塗れ!? 地雷源中野本店の醤油つけ麺

Photo

地雷源」なんておだやかじゃない名前ですが、「無化調」つまり化学調味料を使わない事をポリシーとしたラーメン屋さん。

ホームページを見るとオーナーのこだわりが見て取れます。

写真では分かりづらいですが、麺も胚芽入りを使っているようで、麺に細かい黒い粒が見えます。
B級な私の個人的な好みで言えば、もう少し味にエッジが欲しいかなあ。期待が大きすぎたせいかも知れませんが・・・。

店内はジャズが流れ、カラーは黒一色。店の外に飲料の自販機が設置してあるんですが、その色も黒に塗ってあります。正に「Paint It Black!」です。
(「黒く塗れ」はストーンズの名曲ですが、お店ではストーンズはかかっていませんでした)

ラーメン激戦区中野の勢力図を黒く塗り替えることはできるのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

杉並まん月のせいろそば

Photo

昨日と同じおそばネタですが、涼しげなせいろです。

自宅から歩いて10分くらいのところにある「杉並まん月」という地酒とお蕎麦の店。

地元の人気店で、週末の夜はとても賑わっています。

HPの表紙には、「十四代」がずらり。珍しい地酒がたくさん揃えてあるんですね。
メニューは酒肴が充実。天ぷらや板わさ、だし巻き卵と言ったお蕎麦屋さんの酒肴はもちろん、馬刺しなんかもあります。正直、目移りしてしまうほど・・・。
黒豚の蕎麦しゃぶなんてメニューもあり、大勢でも大丈夫ですね。

私好みの変わった酒肴もあって「いぶりがっことクリームチーズ」なんてスッキリした純米酒との相性は最高でした。

もちろんお蕎麦も適度なコシがあり、香り高く美味しいです。
珍しい酒肴で一二杯飲んで、そばをたぐるも良し、
家族や仲間で鍋を囲んで日本酒の飲み比べも良しと
こんな所が、人気の秘密でしょうか?

ちょっとびっくりしたのが、各席にお店の人を呼ぶときのボタンがあり、それを押すと厨房でチャイムが鳴るのですが、その音がテレビの地震速報の音と同じなんです。初めのうちは、音が鳴るたび「地震?」と思ってちょっと落ち着かなかったです。まあ、私はすぐ慣れましたけど・・・。全席に回線が巡らしてあって、すぐには対応できないのかも知れないですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

関西人でもいける? しぶそばの天玉そば

Photo

私の会社の本社は渋谷にあるのですが、関西にもいくつか拠点があります。
関西所属の社員で元パティシエという変わった経歴をもつSさんが、
出張で渋谷に来たら必ず食べるという「しぶそば」。
関西人はうどんかと思いきや、ここのお蕎麦は美味しいそうです。

なんだか大層な書き方をしましたが、渋谷駅にあるいわゆる立ち食いそば屋さん「しぶそば」。
Sさんのおすすめは、「冷やしたぬきそば」らしいですが、私は夏でも結構「天玉そば」にこだわります。
かきあげも大きめでサックりしているし、玉との組み合わせが最高です!!

一応テーブル席もあったりしますが、根っ子は立ち食い。
気軽なスタンスでちゃちゃっと食べられるのが、GOOD!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2011年7月26日 (火)

渋谷川恵の味噌ラーメン

Photo

今週木曜日から夏休みを取る事にしました。

と、なると馬力かけて仕事を片付けなくては・・・。

と張り切って月曜日から飛ばしすぎ。すっかり遅くなったので、軽く食べて帰りましょうか。

ここ川恵は、渋谷JRのガード下の名物店。24時間営業?とにかく夜遅くも朝早くも開いています。

特に味噌ラーメンの味は抜群。冷えたビールとともにいただきます!!

明日も仕事。労働者の皆さん、頑張りましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ソルティライチ

Photo

「世界のキッチンから」のシリーズ、割とお気に入りです。
ライチの飲料は、ディータなどカクテルの世界ではしばらく前に大流行していますが、
ノンアルコールの世界では、珍しいですね。

暑い時期には、ナトリウムが失われるので塩入りもうれしいですね。

気のせいか、のどの渇きが収まる気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

第47回 函館記念 予想

会社の同僚が夏休みを取って、北海道旅行へ行っています。
豪勢にカシオペアでの旅行だとか・・・。まあ、鉄道好きに付き合わされる奥様が気の毒ですが・・・。
函館には立ち寄るはずなのですが、競馬に興味はないかな?

さて、過去のデータからは・・・。

枠順は内枠有利。特に3~4番。12番以上は不利。
血統からは、ニジンスキー系、トニービンなどグレイソブリン系。
前走は、北海道組が有力。
勝馬の斤量は55キロから57キロ。極端な軽ハンデ馬の1着は無い。
また、57.5キロ以上で出走した馬は4頭いるが、全部4着以下。

というわけで、いきなり1番人気のマイネルスターリーは58キロです。
前走で経験し、1着にはなっているけれど、9頭立ての1番枠という恵まれた条件、
相手も骨っぽくなるし、今回は△まで。
本命は、ミッキーぺトラ。前走より1.5キロ軽くなるのは、うれしい。

◎ミッキーぺトラ
○コロンバスサークル
▲キングトップガン
△マイネルスターリー、エドノヤマト、マンハッタンスカイ、メインストリーム

3連単 12―(2,4)―(2,4,5,9,15,16)(10点)

私も夏休みの旅行資金の足しにしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2011年7月23日 (土)

叙々苑渋谷店の焼肉ランチ

Photo

夏です。台風が過ぎてからちょっと涼しい日が続いてますが、
やはりスタミナ食を体が欲してしまいます。

セシウムとか色々言われているので、
応援の意味も込めて、焼肉です。国産牛です。

高級なイメージのある徐々苑ですが、
ランチはリーズナブルです。

この焼肉ランチは国産牛使用で1200円。
サラダ、キムチ、わかめスープ、がついてます。
お肉もボリュームたっぷり、男性でもしっかりお腹一杯になりますね。

Photo_2

お肉の美味さは、さすが!!
徐々苑、独特の甘みのある味付けで、
ゴハンがすすみます。

渋谷店は、目立たない場所にあるので、結構すいています。
穴場ですね。

徐々苑 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町26-2 サンルイビル 8F
03-5459-8989

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

金曜の夜

やっと仕事が終わり、待ちに待った週末sign03
軽く渋谷で飲んでおります。
結構酔って来たので
今日のブログの更新は
断念down

それでは、腰を据えて
さらに飲みたいと思います。

イケねsign03終電がshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

土用の丑 うなぎを食べました

Dvc00001

今日は土用の丑の日。

うなぎを食べるという風習は、江戸時代に平賀源内が発案したと言われています。

やはり、夏バテの時期なので、
栄養が豊富なうなぎは、この時期にぴったりな食べ物なのでしょうね。

今日はスーパーの成城石井で買ってきたパックのうなぎでうな丼。
とてもおいしかったですよ。

四季折々の習慣は大事にしていきたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

夏は麦茶!! 伊右衛門の京番茶入り麦茶

Dvc00006

夏は麦茶です。

ちなみに「限定出荷」

私はとっても限定に弱いのです。

朝顔のイラストも夏っぽいですね。

バックは、趣味の酒壜たちです。気にしないでください。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年7月19日 (火)

美味しい唐揚げ!! 中野「縁」

Photo

店名の「縁」は、ゆかりと読みます。

中野の商店街にあるテイクアウトの唐揚げ専門店。

普通のお肉屋さんやお惣菜屋さんの唐揚げとは、
一味違います。

一言でいうと「丁寧な家庭の味」。

特に奇を衒ったものではなく、斬新な味付けでもなく、
やさしい「普通の味」
ただ、家庭では真似できないのは、大量の油を使い業務用のフライヤーでしっかり温度管理しながらあげる事でしょうか?

しかも基本的に作り置きをあまりしないので、
オーダーしてから揚げるのを待つ事もしばしば。
おかげで、ホクホク、カリっの揚げたてを持って帰る事ができます。

Photo_2

軽い下味をつけた鳥肉をカラッと揚げた「もも丸」(手前の丸いほう)が一番好きです。
次は「手羽先」かな。きつね色の揚げ色も美味しそうでしょ?

どちらも油の感じが軽くてべちゃっとした他のお惣菜屋さんの唐揚げは、
もう食べられません。

ナチュラルな味付けなので、モルトビネガーやレモンがとっても良く合います。

他にも、味のついたメニューも取り扱っています。
「極ダレ」はゴマの利いたタレをかけたもので、
私は持って帰ってザク切りにして、タレごと、ちぎったレタスやきゅうりの上にのせ、
サラダにして食べます。これも美味。

もはやデパ地下の唐揚げにも満足できません。
「縁」の並びには、某有名フライドチキンの店がありますが、
その店先のベンチに座って、縁の唐揚げを食べる人がいるほど^^;

本当に中野に来たらぜひ、一度味わってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風接近中!!

雨の音で目覚めました。

東京は、時折激しい雨が降っています。

真っ黒な雲がすごい速さで動いて行きます。

ちょうど出勤時間なので、電車の運行状況が心配です。

ちょっと早めにでかけようと思います。

皆様もお気をつけて!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ザ・バーバー

髪を切りました。
心に余裕が欲しいときに行く神泉駅近く(渋谷道玄坂のさらに上)の床屋さん「ザ・バーバー

担当のT氏に予約を入れて、訪問。

いつも、パリっとしたスーツ姿とパリっとした笑顔で迎えてくれるT氏。
若いのにとってもできた人です。

お店のホームページをご覧いただくとわかるのですが、
ここは内装も凝っていて、本当に男のくつろぎの空間を演出していてくれます。
外から見ると、クラシカルな英国調のオフィスのように見えます。

何といってもシャスパ(ヘッドスパ)とスチームを当てながらのシェービングは極楽。
いつも気がつけば、夢現・・・。

今回は、(とりわけ)夏仕様でさっぱりとした短髪に・・・。

頭がとっても洗いやすくなりました。これで、汗対策も万全です。

料金はちょっと高いですが、満足度も高いですよ。
私の周りではファン急増中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ブルーレイドライブを付けてみた・・・

地デジ化に合わせてというわけでは無いですが、家はブルーレイを見れる機械が無いので、一番安価に見る方法って事で、
パソコンのDVDドライブをブルーレイ対応に変えればいいじゃんと思い立ち、
早速取り掛かって見ました。

元々、自宅のパソコンは、自作機を使っているので、こういう時は便利です。
ブルーレイドライブは、バッファロー社の製品を12,000円ちょっとでネットで購入。やはり安いです。取り付けもS-ATAなので楽ちんです。
昨年、CPUとマザーボードを換装したのは正解でした。

で、ちゃんと起動もして、ソフトをインストール。ここまで何の支障もなくすすんできたのですが、なんとブルーレイディスクをドライブに入れて、起動が始まると「モニターがHDCPに対応していません」との事。
ええっマジで!!
モニターも買い換えなきゃダメ?
確かにナナオのなかなかいいモニターで気に入っているのですが、もう8年くらい前の購入なので、買い替えって言われるとそうだけどね・・・。
中古で安いの探すかなあ・・・。
でも、このさいだから、納得行く製品を購入するか・・・。
今のは、会社へ持って行って、デュアルモニターにしてもいいし・・・。

とか考えは堂々巡りです。

まあ、半日ほど空費してしまいました。

おまけの久しぶりにアップした競馬の予想は散々だし・・・。
真夏の太陽なんて大嫌いだー!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

第11回アイビスサマーダッシュ 予想

もう11回目になるんですね。
夏の新潟名物の直線1000メートルの競馬。
1分足らずで決まってしまう正に電撃のレース。

基本的には、外枠が有利。スタンドも近く、プレッシャーとかありそうなのに、何故かな?

アポロドルチェは、今年で4年連続出場。今回は人気もなく、枠もよくないですが、頭が下がりますね。

◎ジェイケイセラヴィ
○ヘッドライナー
▲エイシンヴァーゴウ
△セブンシークイーン、ストロングポイント、エーブダッチマン

やはり大外枠のジェイケイセラヴィが有利かな?
重馬場だったルミエールSの評価をどうするかがポイントですかね?勝ったエイシンヴァーゴウをはじめ、上位入着馬は、今回も人気になっていますが、重賞好走歴があるジェイケイセラヴィ、ヘッドライナーが力は上じゃないかと。その内昨年このレースで2着しているジェイケイセラヴィを上位に取りました。

単勝16
3連単1着固定 16-3、9、10、11、12(20点)

新潟は暑いでしょうね。スカッとするレースを見せてほしいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年7月16日 (土)

汁なし冷やし担々刀削麺 at 金燕酒家 in 渋谷

Photo

えーっとややこしいメニューですみません。

写真でみていただく通り、汁なしの冷やしタンタン麺の麺が刀削、つまり刀で切り出した麺というわけです。削っている写真などは、下のお店のリンク先で見る事ができます。

渋谷マークシティのすぐ側にある「金燕酒家」さん。会社からも近いので、良くお昼ご飯を食べに行きます。刀削麺と火鍋が名物なんですね。
こんなに暑く無い時期には、タンタン麺がおすすめ。パクチーが乗って、エキゾチックな味は、四川風なのかな?
だけど、夏は食べたあともしばらく汗が引かないので、ちょっと・・・。

そこで強い味方がこの「汁なし冷やし担々刀削麺」。程よい辛さがさらに食欲をそそります。野菜も取れるので、さっぱりしていいですよ。

写真ではわかりずらいですが、麺が刀削なので、きしめんの様に平打で、しかも太さはやや不揃いなんです。もっちり感と食べごたえは、充分です。

夏に辛いものが食べたくなるのは、体が欲しているからなんでしょうかね?ここまで暑いと熱帯の人たちの食事や習慣などの生活を参考にしたほうがいい気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

つけ麺 at 唐そば in 渋谷

Photo

渋谷の宇田川町、東急ハンズの並びにある博多ラーメンのお店「唐そば

渋谷にあるとんこつラーメン店の中でも、本格的なお店。福岡出身の私が食べても満足できます。
ただ、夏場のこの時期は、ラーメンはちょっと・・・。
食べた後、汗だくになってしまいますよね。

そこでつけ麺です。
麺はラーメンと同じストレートの細麺。つけ麺としては珍しいと思いますが、これがなかなかいけます。
薬味で柚子胡椒がついてくる所も九州のお店らしいサービスでうれしいのですが、、これが本当にスパイシー。
最初は様子を見ながら入れないと、すごく辛いスープになってしまうので、注意。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

なでしこ ヤッター!!

決勝進出ですよー。

決勝の相手はアメリカ。世界ランク1位の強敵ですし、
準決勝もあぶなげない試合運びで完勝しています。

男子もたびたび、苦杯を飲まされてきた相手だけに、
なんとか一矢酬いて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ホットドッグはモスが美味しい!!

Photo

今朝は研修のため、いつもより家をちょっと早く出ました。

朝ごはんも外で簡単に・・・。

ホットドッグは、ファストフードでは、モスが一番好きですかね。
玉ねぎが甘くて、とっても美味しいし、パンもクリスピーで良い感じです。

渋谷は、道玄坂に1件と公園通りに1件。
私は当然、会社に近い道玄坂のお店を利用しております。
朝は空いていて、始業前の時間をゆったりと過ごすことができます。
一日のスタートは気持ち良く切りたいものですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

汚染牛

テレビを見ていたら、セシウム汚染された牛肉を販売した焼肉店やお肉屋さんの映像が映っていました。
これって風評被害とかを助長するだけなのでは?と不快に思いました。
まったく知らないで売ったのですから、お店も被害者ですよね?

正確で細かい情報を提供するとか、国民の知る権利だとかって、テレビ局はきれいごとをいいますが、
どれだけ自分たちが大きな影響力を持っているか、自覚しているのでしょうか?

(補償のためとかで)お肉を購入した方を特定する必要があると言うのなら、別の方法があると思いますが、どうなのでしょう?

何だかやりきれない気持ちになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さわやかな朝

夕べは風があったせいか、

涼しくて寝苦しくなかった。

そのせいか、目覚めが快適!!

どうせ暑くて、目が覚めてしまうなら、

朝の時間を有効に使いたいと思って、

ブログを更新してみました。

でも、今日も暑くなりそうです。

それでは、行ってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

渋谷VOCO凹の焼きスパゲッティ おろし明太子

Photo

またまた、百軒店のお店紹介、今回は「渋谷VOCO凹」さんです。

百軒店は渋谷でも特にディープな地区。
個性的で魅力的なお店が並ぶ地区ですので、
ちょっと足を踏み入れづらいですが、ぜひ訪れて欲しいです。

お店の名物はむしろお店の中にデーンと構えた釜で焼き上げる26種類のピザ。
注文を受けてから、生地を伸ばし始めるこだわりのピザは、パリっと仕上がり、
クリスピーな美味しさ!!

ですが、今日紹介するのは、ランチメニューの焼きスパゲッティ。
和風のダシで炒めたスパゲッティに、大根おろしと明太子をトッピング。
これが実にうまいです!!
野菜も入ってボリュームたっぷり
これで500円。

ランチはこれに、コーヒーをつけても600円ととてもお得!!

ピザは夜も500円です。グラスワインも500円。
私は個人的にサザンカンフォートのカクテルがあるのがお気に入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

渋谷百軒店の中川稲荷

20110630

先日ご紹介した「千代田稲荷」の境内社「中川稲荷」です。

本当に小さな祠の小さなお稲荷様ですが、
お参りすると心が安らぎます。

境内が静かなせいでしょうか?

渋谷にも、まだまだ癒しのスポットは残っていますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ペスカトーレ イオニア風 at アザミ in 中野

私の現在の幸せのひとつは、家の近所に、食事がおいしい喫茶店があることです。

その喫茶店は「アザミ」。中野では有名な店だし、雑誌などにも登場するいわゆる名物喫茶店です。

でもその料理は、いわゆる「喫茶店のゴハン」のレベルを超えています。

シーフードカレーも大好きでよく食べるのですが、それはまたの機会に紹介するとして、
特にパスタ類の水準はとても高くどれを食べても満足できます。

わざわざ店側は、「アルデンテ」ではありませんとか、いわゆる「イタリアンとは違うので」という風にメッセージを出していますが、確かにイタリアンとは違うのですが、料理の作りはとてもしっかりしていて、コスモポリタン料理になったパスタの日本的解釈のアレンジって感じですか。(大げさですね)

Photo

写真の「ペスカトーレ イオニア風 アザミスタイル」が一番大好きなメニューです。
何がイオニア風なのかは不明ですが・・・
黒く見えるのはランプフィッシュの卵でしょうか?

写真ではトマトソースが勝っているように見えますが、
所々で顔を出すハーブのフレッシュなソースが、とっても強いアクセントとなって、
このパスタの爽やかな印象を決定づけています。

シーフードカレーにも共通していますが、魚介のエキスを上手く使っているのが、印象的です。

ランチタイムは、これにミニサラダ、コーヒーがついて980円だったかな?
もんびりした休日のブランチに、満足度が高しです。

それにしても中野は楽しい街です。ぜひ遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブオイルがこんな美味しいなんて・・・

東京に帰ってきても、暑くて普通のゴハンを食べる気がしません。

昨日は久々に富ヶ谷の「bambi」へ

以前ブログで紹介した「オリーブオイルで揚げたフレンチフライ」は、相変わらず絶品なのですが、

突き出しで出てくるパンについてきたオリーブオイルに感動!!

薄い緑色で、味わいはフレッシュなジュースみたい!!

しつこさは全くなく、本当に新鮮!!

イタリア人の女性らしき店員さんに聞いてみると、イタリアから直輸入しているとの事。日本でこのレベルを普通に手に入れるのは難しいですかね・・・。

カンパリソーダで暑さを凌ぎながら、オリーブオイルを食べると、気分はイタリア人です。

イタリアンは素材重視。という言葉を心底納得しました。

こんなに良い油があれば、かけるだけで、十分な一品になりますもんね。

前菜のオリーブも大ぶりできれいなグリーン。味わいも実に新鮮でした。

渋谷駅から遠く、ほとんど代々木八幡寄りなのですが、近辺にもショコラティエのテオブロマの本店など、魅力のあるお店がたくさんあり、散策にはおすすめのエリアです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

初夏の千代田稲荷


20110630

渋谷百軒店の最深部にある千代田稲荷神社。

昔から、花街にはお稲荷さんが多いという通り、

ここの周りは有名な円山町のラブホテル街。

境内は狭いですが、清浄な空気と癒しの空間。

どこからか三味線の音色が聴こえてきたりもします。

会社が近い事もあって、お昼休みに良く散歩にきます。

何か悩みごとがあっても、渋谷の街中とは思えない静かな境内にいると、

自然な気持ちになれます。

今は初夏の強い日差しが溢れて、木々の緑が力強いです。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月 7日 (木)

七夕

空は、晴れてはいるみたいですが、都会の片隅では、

天の川なんて見えません。

それでも、やはり星に願いを・・・。

このくだらない世界が、平和になりますように・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

どぜうなべ

Photo

ここのところの暑さに加え、休日出勤なんかもあって、ちょっと疲れ気味。
昨日は、仕事終わった後、かるーくお疲れ様って飲んで帰りに電車で熟睡し、乗り過ごす始末。
知らないうちにストレスも溜まっているみたいです。

そこで、夏のスタミナ食。駒形のどぜうなべです。老舗の調理法で調理されるどぜうは、くせが無く本当に食べやすいので、食わず嫌いの人もぜひ。

駒形橋にある本店には行ったことがありませんが、渋谷の駒形さんは以前、宇田川町にお店があった時から利用しています。

軒先に柳の木があったりと風情溢れる宇田川のお店は、地上げのためなくなってしまい、今のお店はマークシティの脇のビルの中にあります。
ちなみに私の勤務先も宇田川から246沿いに変わったので、何かのご縁かしら?

さて、7月の1~3日は吉例のうちわ出し。宇田川店の時から続く夏の始めの行事です。私も写真のようなうちわをいただいてきましたよ。
Photo_2

節電の今年。エコにうちわで涼をとりましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

冷やし中華 at 興和軒 in 百軒店

夏は冷やし中華!!

暑くて食欲がなくてもツルリと食べられる冷やし中華は、
店それぞれの個性が表われやすいメニューでもあります。

Photo

500円ランチでおなじみの興和軒。

冷やし中華は790円。なんか半端な値段が不思議ですが、
味は抜群です。

特徴としては、タレが別皿で出てきます。

しかもこのタレは、醤油ベースの味なのですが、
唐辛子がピリリと利いているのです。
といっても甘辛いというくらいのレベルですが、
多くの中華店で、ついてくる練り辛子は不要。

麺もしっかりキリリとして、美味しいです。
元気になる味です。

お店は百軒店の中ほど。名曲喫茶ライオンの斜め前です。
普通に渋谷の街中にあれば、行列ができるレベルのお得店だと思うのですが、
不便な場所のせいかランチのピーク時以外は、まず入れます。

興和軒 渋谷区道玄坂2-20-5
050-5815-8834 マスターもスタッフも日本語はあまり得意ではありませんので注意。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »