« 初夏の千代田稲荷 | トップページ | ペスカトーレ イオニア風 at アザミ in 中野 »

2011年7月 9日 (土)

オリーブオイルがこんな美味しいなんて・・・

東京に帰ってきても、暑くて普通のゴハンを食べる気がしません。

昨日は久々に富ヶ谷の「bambi」へ

以前ブログで紹介した「オリーブオイルで揚げたフレンチフライ」は、相変わらず絶品なのですが、

突き出しで出てくるパンについてきたオリーブオイルに感動!!

薄い緑色で、味わいはフレッシュなジュースみたい!!

しつこさは全くなく、本当に新鮮!!

イタリア人の女性らしき店員さんに聞いてみると、イタリアから直輸入しているとの事。日本でこのレベルを普通に手に入れるのは難しいですかね・・・。

カンパリソーダで暑さを凌ぎながら、オリーブオイルを食べると、気分はイタリア人です。

イタリアンは素材重視。という言葉を心底納得しました。

こんなに良い油があれば、かけるだけで、十分な一品になりますもんね。

前菜のオリーブも大ぶりできれいなグリーン。味わいも実に新鮮でした。

渋谷駅から遠く、ほとんど代々木八幡寄りなのですが、近辺にもショコラティエのテオブロマの本店など、魅力のあるお店がたくさんあり、散策にはおすすめのエリアです。


|

« 初夏の千代田稲荷 | トップページ | ペスカトーレ イオニア風 at アザミ in 中野 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

オリーブオイル体にいいそうですね。
うちの家でも、愛用しています。
そちらは、軽い感じなのかな?
イタリアンおしゃれなお店のいい気分味わえてよかったですねー。happy01goodrestaurant

投稿: saku18megu | 2011年7月 9日 (土) 20時42分

saku18meguさん

いつもコメントありがとうございます。

うちは、炒め物と揚げ物はグレープシードオイル、
ドレッシングやパスタの仕上げなど生用はオリーブオイルと使い分けています。

どちらもコレステロールゼロなので、健康にはいいみたいですね。

エクストラバージンオリーブオイルの品質が良いものも百貨店や高級スーパーなどで、結構出回っているのですが、驚くほどの値段です。

それこそ直輸入で安く出してくれるところないかなぁ・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月 9日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52158710

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイルがこんな美味しいなんて・・・:

« 初夏の千代田稲荷 | トップページ | ペスカトーレ イオニア風 at アザミ in 中野 »