« 第11回アイビスサマーダッシュ 予想 | トップページ | ザ・バーバー »

2011年7月17日 (日)

ブルーレイドライブを付けてみた・・・

地デジ化に合わせてというわけでは無いですが、家はブルーレイを見れる機械が無いので、一番安価に見る方法って事で、
パソコンのDVDドライブをブルーレイ対応に変えればいいじゃんと思い立ち、
早速取り掛かって見ました。

元々、自宅のパソコンは、自作機を使っているので、こういう時は便利です。
ブルーレイドライブは、バッファロー社の製品を12,000円ちょっとでネットで購入。やはり安いです。取り付けもS-ATAなので楽ちんです。
昨年、CPUとマザーボードを換装したのは正解でした。

で、ちゃんと起動もして、ソフトをインストール。ここまで何の支障もなくすすんできたのですが、なんとブルーレイディスクをドライブに入れて、起動が始まると「モニターがHDCPに対応していません」との事。
ええっマジで!!
モニターも買い換えなきゃダメ?
確かにナナオのなかなかいいモニターで気に入っているのですが、もう8年くらい前の購入なので、買い替えって言われるとそうだけどね・・・。
中古で安いの探すかなあ・・・。
でも、このさいだから、納得行く製品を購入するか・・・。
今のは、会社へ持って行って、デュアルモニターにしてもいいし・・・。

とか考えは堂々巡りです。

まあ、半日ほど空費してしまいました。

おまけの久しぶりにアップした競馬の予想は散々だし・・・。
真夏の太陽なんて大嫌いだー!!


|

« 第11回アイビスサマーダッシュ 予想 | トップページ | ザ・バーバー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辛い経験は長く生きていれば歳の数ほど・・・幸せな経験も歳の数だけsign02・・・
バファロー製品は安いですね!私も外付けハードディスクを最近購入しました。企業戦略!地デジ化反対!出費痛いdown

投稿: pinkwan | 2011年7月17日 (日) 21時38分

こんばんは、この機種は、ダメとかこの分古いとかいろいろあるんですね。coldsweats01
でも、パソコンのあやつり方を知ってるだけでも、尊敬するなあ。flairpc

投稿: saku18megu | 2011年7月17日 (日) 22時56分

pinkwan さん

コメントありがとうございます。

私の敬愛する故寺山修司がある時、「競馬のトータルの収支は、プラスですかマイナスですか?」と聞かれ、
色をなして怒って、
「何故トータルする必要があるんです?あなたは人生をトータルすると笑ってますか、泣いてますか?」と詰め寄った事があるそうです。

ま、総括とかトータルができないのが、人生と競馬ですよ。と思って日々暮らしております。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月17日 (日) 23時35分

saku18megu さん

いやいや生半可な知識なので、今回みたいな目に会うんですよ。
でも、一回自作すると大体の仕組みも解かるし、次に何かチューンナップする時に、とっても楽です。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月17日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52231868

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイドライブを付けてみた・・・:

« 第11回アイビスサマーダッシュ 予想 | トップページ | ザ・バーバー »