« 叙々苑渋谷店の焼肉ランチ | トップページ | ソルティライチ »

2011年7月24日 (日)

第47回 函館記念 予想

会社の同僚が夏休みを取って、北海道旅行へ行っています。
豪勢にカシオペアでの旅行だとか・・・。まあ、鉄道好きに付き合わされる奥様が気の毒ですが・・・。
函館には立ち寄るはずなのですが、競馬に興味はないかな?

さて、過去のデータからは・・・。

枠順は内枠有利。特に3~4番。12番以上は不利。
血統からは、ニジンスキー系、トニービンなどグレイソブリン系。
前走は、北海道組が有力。
勝馬の斤量は55キロから57キロ。極端な軽ハンデ馬の1着は無い。
また、57.5キロ以上で出走した馬は4頭いるが、全部4着以下。

というわけで、いきなり1番人気のマイネルスターリーは58キロです。
前走で経験し、1着にはなっているけれど、9頭立ての1番枠という恵まれた条件、
相手も骨っぽくなるし、今回は△まで。
本命は、ミッキーぺトラ。前走より1.5キロ軽くなるのは、うれしい。

◎ミッキーぺトラ
○コロンバスサークル
▲キングトップガン
△マイネルスターリー、エドノヤマト、マンハッタンスカイ、メインストリーム

3連単 12―(2,4)―(2,4,5,9,15,16)(10点)

私も夏休みの旅行資金の足しにしたいものです。

|

« 叙々苑渋谷店の焼肉ランチ | トップページ | ソルティライチ »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

大荒れでしたね!
キングトップガンは目黒記念の時、知人が
51キロの横山典は狙い目だよ!と教えてもらいながら抑えることができず…
今回も軽視してしまった為に、結局ダイワジャンヌに色目を使い大撃沈。
10歳馬マヤノライジンは流石に手がでませんでした。
ユタカがこれほど人気を被って扱けると穴党には嬉しいですが、ここまで荒れるとお手上げです。

上位三頭が古馬というのは、オイラみたいなおっさんには勇気付けられますけどね(^O^)/

投稿: たき | 2011年7月25日 (月) 20時56分

たき 様

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
ノリちゃん舐めたら痛い目にあいますね。
それにしても、10歳馬・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月26日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52292909

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回 函館記念 予想:

» 毎週、競馬で負けてばかりの競馬ファンが、翌週から、1日平均19回もレースの予想を当てられる方法 [毎週、競馬で負けてばかりの競馬ファンが、翌週から、1日平均19回もレースの予想を当てられる方法]
毎週、競馬で負けてばかりの競馬ファンが、翌週から、1日平均19回もレースの予想を当てられる方法 [続きを読む]

受信: 2011年7月24日 (日) 16時00分

» サクッと函館記念(函館記念・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
おはようございます。 今週も、重賞は1つのみ…という寂しい感じですが、集中して予 [続きを読む]

受信: 2011年7月24日 (日) 19時01分

« 叙々苑渋谷店の焼肉ランチ | トップページ | ソルティライチ »