« さわやかな朝 | トップページ | ホットドッグはモスが美味しい!! »

2011年7月12日 (火)

汚染牛

テレビを見ていたら、セシウム汚染された牛肉を販売した焼肉店やお肉屋さんの映像が映っていました。
これって風評被害とかを助長するだけなのでは?と不快に思いました。
まったく知らないで売ったのですから、お店も被害者ですよね?

正確で細かい情報を提供するとか、国民の知る権利だとかって、テレビ局はきれいごとをいいますが、
どれだけ自分たちが大きな影響力を持っているか、自覚しているのでしょうか?

(補償のためとかで)お肉を購入した方を特定する必要があると言うのなら、別の方法があると思いますが、どうなのでしょう?

何だかやりきれない気持ちになりました。

|

« さわやかな朝 | トップページ | ホットドッグはモスが美味しい!! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

同感ですsign03
風評をあおるだけの報道はやめてほしい。どのテレビ局も同じことばかり、結局、何を言おうとしてるんでしょう。不安を煽るようなことばかり。
一生懸命牛を育てた方、命をささげてくれる牛さん、肉を買ったお店の人、それぞれの気持ちを思うとやりきれない。

投稿: 花みずきょん | 2011年7月12日 (火) 23時10分

花みずきょん さん

コメントありがとうございます。

この国のマスコミはどこを向いているのでしょうか?
本当に生活者のほうを見ているのか、とっても疑問です。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年7月13日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52190695

この記事へのトラックバック一覧です: 汚染牛:

« さわやかな朝 | トップページ | ホットドッグはモスが美味しい!! »