« 強敵は大きく見える | トップページ | ブログ開設6周年(って今気づいた) »

2011年8月13日 (土)

広島お好み焼き じゃけんNOU in 渋谷

木曜日に大阪へ日帰り出張してきたのですが、時間に余裕などなく、「粉もん」が食べられ無くて、フラストレーションが溜まってました。

金曜の夜は、昔お世話になった人の送別会で、懐かしい顔ぶれが渋谷「さかなや」へ集合。仕事が終わった人から入れ替わりたちかわり、一体何人来たんだろう?色んな所でそれぞれ勝手に騒いでるだけなんだけど、楽しい飲み会でした。私が一緒に仕事していたのは、もう8年くらい前になるのですが、ケンカしたり、苦労しあった仲間はいいものです。広島から出張のついでに有給くっつけて参加してる人もいて、人のつながりって大切だなあと痛感しました。

さて、そんなこんなで、今日は、ちょっと重たい胃の調子と相談しつつ、「じゃけんNOU」へ。以前に広島へ出張した時も、本場で食べたいと思いつつ、果たせなかったお好み焼き。大体出張のスケジュールがタイト過ぎるんじゃね?って決めてるのは自分なんですが・・・。
Photo_2

広島で食べたこと無いので、「普通そうでしょ」と言われるかもしれませんが、ここは、そばは生麺を使っています。東京の店舗では珍しいです。だから、麺のおいしさが全然違うんです。食べてみてもしっかり実感できます。
シンプルな肉玉そばでも、麺が美味しいので充分満足。

私も西日本の生まれなので、土曜日のお昼はお好み焼きって言うパターンは多かったんですよ。あと、中学の部活帰りにお好み焼き屋さんに、よく立ち寄って、色々と下らないおしゃべりをして帰ったもんです。高校生になってからは、デートでお好み焼き屋へ良く行きました。安いですからね。
だから、お好み焼きを食べると、なんとなく家庭や友達を連想してしまいます。ラムネが飲みたくなったりするのは、そのせいですね。

|

« 強敵は大きく見える | トップページ | ブログ開設6周年(って今気づいた) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

念願の粉もん食べれてよかったですね。shine
麺がちがったお好み焼きですね。
この分、めんが主役みたいに見えます。heart02
めんの味をしっかり味わったことでしょう。
懐かしいお話も、しっかりしていただいてありがとうございました。cloverhappy01

投稿: saku18megu | 2011年8月13日 (土) 23時11分

saku18megu  さん

いつもコメントありがとうございます!!
めぐみさんの所は、関西風、広島風?

松山や今治ではお好み焼きは食べませんでしたが、
芸予諸島の弓削島や生口島の瀬戸田では、食べたことがあります。芸予諸島は広島風が基本でしたよ。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年8月13日 (土) 23時54分

i get new information from this

投稿: Pengumuman SNMPTN | 2016年4月15日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52467226

この記事へのトラックバック一覧です: 広島お好み焼き じゃけんNOU in 渋谷:

« 強敵は大きく見える | トップページ | ブログ開設6周年(って今気づいた) »