« 広島お好み焼き じゃけんNOU in 渋谷 | トップページ | 第46回北九州記念 予想 »

2011年8月14日 (日)

ブログ開設6周年(って今気づいた)

お蔭様で、2005年の8月13日に始めたこのブログが、実に6周年を迎えました。

その間、実に色んな事がありました。

始めた時も、実は家族の大病がやっと治り始めた頃で、仕事と看病を両立して行くのでクタクタでしたが、少し病状が回復しはじめ、自分の時間を持つ余裕ができたので、競馬を再開すると同時に、ブログもはじめてみようと思い立ったのが、きっかけでした。

仕事の環境もすっかり変わりましたし、悲しい事もたくさんありました。ブログなんてやっている気分でなくなった時もたくさんありましたが、中断こそすれ、このブログを閉鎖することなく、続けてこれたのは、ひとえにいつもコメントやメッセージをくださる皆さんがいてくれたからだと思います。

ここでは、私はひとりのライターであり、肩書きや出生は一切関係がありません。訪れてくれるみなさんもそうです。そんな自由な世界での自由な交流が、私に与えてくれた事は、とてつも無く大きなものがあります。

自分のブログを綴って行く事もそうですが、皆さんのブログを訪問させていただいて、そこに書かれたため息のようなものや心の澱のようなものやその他のなんだか良くわからないようなものを読んで感じることがたくさんあります。そして、「私たちは誰も一人で生きてゆくことはできないのだなあ」と思うのです。

何だかいつものようにとりとめの無い文章になってしまいましたが、これでいいのだ。
そして、ありがとうございました。これからもくだらない事をたくさん書き連ねていきたいと思います。

|

« 広島お好み焼き じゃけんNOU in 渋谷 | トップページ | 第46回北九州記念 予想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6周年、おめでとうございますbirthdaypresent

投稿: もも | 2011年8月14日 (日) 01時29分

ブログ始めて、6周年だったのですね。
おめでとうございます。presentribbon
いろいろあったみたいですが、
これからも海鳥さんらしくブログを頑張っていってください。happy01cherry

投稿: saku18megu | 2011年8月14日 (日) 01時58分

ブログ開設6周年おめでとうございます!!

山あり谷ありですね。

ついこの前のブログ記事で、仕事大変でブログお休みかなと思ってたらお元気そうで何よりです。
暁さんが部下にすごく寛大でお優しかったのを思い出していましたよ。

ブログ、ツイッターなどほかの媒体より絶対いいですよね。
山あり谷ありでも続けることは大切だと、沢山の人から教わりました。
わたしももうネタないよーと思いながら自らに課した「毎日ブログ」を続けています。
毎日仏壇に水をお供えする気持ちと同じです。

暁さんはお仕事も大変な中、続けられて本当に素晴らしいです。これからも頑張ってください。

投稿: RINA | 2011年8月14日 (日) 07時26分

みなさま、コメントありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

もも さん
いつもつぶやきで癒されています。ありがとうございます。

saku18megu さん
いつもいつもコメントを寄せて頂いてありがとうございます。ブログも楽しく拝見してます。

RINA さん
実際に会ったのは、もう10年くらい前ですかね?
いつまでも変わらないキャラ(善し悪しは別として)でちょっと安心しました。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年8月14日 (日) 10時11分

so great

投稿: Pengumuman SNMPTN | 2016年4月15日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52468250

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設6周年(って今気づいた):

« 広島お好み焼き じゃけんNOU in 渋谷 | トップページ | 第46回北九州記念 予想 »