« 朝から暑いですね | トップページ | 強敵は大きく見える »

2011年8月11日 (木)

うなぎまぶしめし

Photo

今日は出張で大阪へ行ってきました。東京も大阪も暑かったですね。
幸い、あまり外を歩き回る必要がなかったので助かりました。

写真は、茶月のうなぎまぶしめし。
お吸い物の顆粒のパックがついていて、ひつまむし風にして食べることができます。
半分はうまぎちらしで、半分はひつまむしで、一回で二度美味しいメニューです。

冷たいものばかり食べたり、飲んだりしていると、やっぱり胃腸が弱ってきますね。
そんな時優しい出し汁のメニューは、助かりますね。

|

« 朝から暑いですね | トップページ | 強敵は大きく見える »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、2種類の味が、楽しめるのって
ステキですね。heart04うなぎのスライスの仕方も食べやすくなってる。restaurant
これなら、夏バテ予防になるし、元気になるし。お吸い物がついていたら、なおさらいいですね。出張お疲れさまでした。papercoldsweats01sun

投稿: saku18megu | 2011年8月11日 (木) 23時21分

saku18megu さん

コメントありがとうございます!!

ちらしずしとしても十分いけます。
いつまで続くこの暑さ。食欲減退は夏バテの強敵ですから、色々工夫してしっかり食べることは、大切ですね。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年8月11日 (木) 23時55分

we can do it

投稿: Pengumuman SBMPTN | 2016年4月15日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52451529

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎまぶしめし:

« 朝から暑いですね | トップページ | 強敵は大きく見える »