« 君は正義の味方か悪玉か? | トップページ | 行く夏を惜しむ2 キンキンに冷やしたロゼダンジュー »

2011年8月23日 (火)

行く夏を惜しむ1 中華一番の冷やし中華

Photo

東京は少し暑さが戻ってきましたが、
もう秋の気配が濃厚です。
盛夏は過ぎた感じですね。

8月生まれの私は、夏が大好き。
暑いのなんのと文句言ってみても、
夏の終わりには感傷的な気分になります。
キャロルとか聞いちゃったり・・・。

で、行く夏を惜しんで、冷やし中華。
おなじみ渋谷の中華一番さんの冷やし中華。

私のツボの冷やし中華です。
麺がしっかりシコシコして美味しいです!!
具もキュウリ、ワカメ、くらげ、卵、エビ、チャーシューと過不足なし!!
冷やし中華の具ってこだわりある人も多いと思いますが、
ここはチャーシューが本格的な中華風のチャーシューで、美味しいです。

|

« 君は正義の味方か悪玉か? | トップページ | 行く夏を惜しむ2 キンキンに冷やしたロゼダンジュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんはsign03
美しい冷麺ですね。
具に無駄がないというか、美味しいものだけが選ばれてのっている感じです。
チャーシューも美味しそうsign03
お店によっては、チャッチャッとトッピングしてるのがeye見え見えの冷麺がありますが、ここのは美しいup
海鳥さんがツボと言われるのがわかる気がしますhappy01

投稿: 花みずきょん | 2011年8月24日 (水) 00時11分

具沢山って、いう冷やし中華ですね。restaurant
チャーシューの大きさがすごいな。up
おいしさが引き立ってるって感じです。
私は、夏がちょっと、暑さがあるので、苦手に少しなってきました。wobblyでも、季節では、好きな季節なんですけどね。paper
あっと、いう間に夏終わっちゃいますね。さみしい気持ちが出てきますね。shinesweat01

投稿: saku18megu | 2011年8月24日 (水) 01時10分

花みずきょん さん

コメントありがとうございました!!
写真では良く見えないですが、麺がまた絶妙です。

冷やし中華ももうそろそろ終わりですかね。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年8月24日 (水) 22時45分

saku18megu さん

コメントありがとうございます!!

夏ももう終わりますよー!!
冷やし中華も花火もかき氷も・・・
また1年間のお別れです。

でも涼しくなるのは、いいかな?

投稿: 海鳥 暁 | 2011年8月24日 (水) 22時51分

キャロルeyeglassですか!
いいですねー。ヤザワ。
君はファンキーモンキーベイベェ♪

シブイです。
 
・・・あ、年バレたかもsweat02

投稿: ままごはん | 2011年8月24日 (水) 23時42分

ままごはん さん

コメントありがとうございます!!

キャロルには、そのものずばりの「夏の終わり」というヒット曲があります。
加山雄三風でビーチボーイズ風というメロウなナンバーですが、この季節に聞くとぐっときますよ。

永ちゃんもいいけど、ジョニー大倉の甘いボーカルも魅力のひとつです。
当時は「日本語でロックは可能か?」と日本中で悩んでいた時代で、「君はファンキーモンキーベイベェ♪」のようにジョニーが書く日本語と英語をミックスした歌詞は、恐ろしく斬新だったらしいです。

投稿: 海鳥 暁 | 2011年8月25日 (木) 00時04分

very nice

投稿: Pendaftaran Polri | 2016年4月15日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52551109

この記事へのトラックバック一覧です: 行く夏を惜しむ1 中華一番の冷やし中華:

« 君は正義の味方か悪玉か? | トップページ | 行く夏を惜しむ2 キンキンに冷やしたロゼダンジュー »