« ナポリタン at スパゲッティーのパンチョ in 渋谷  | トップページ | 札幌記念&レパードステークス 予想 »

2011年8月20日 (土)

久しぶりの母校

今日は、お手伝いである資格試験の試験監督をやってきました。
試験会場は、私が卒業した大学。

渋谷からは目と鼻の先にありながら、普段なかなか行きません。

学生の時と同じように宮益坂を登って青山を目指します。
ビルがたくさん建っているから気づきませんが、渋谷から青山はかなりの上り坂、
と言うか渋「谷」はやはり谷なのです。渋谷駅がちょうど谷底にある感じ。

キャンパスは昔と変わらず赤レンガの塀に囲まれていましたが、中は、色々な箇所で建て替え工事中。懐かしい古い校舎が次々となくなってゆく様は、ちょっと悲しいです。

在学中は、古くて冷房が利かないなど色々と不便に思っていましたが、
いざ、自分たちが学んだ校舎がなくなると思うと、反対と思うのは、身勝手ですね。
後輩たちの未来のために、感傷は抑えましょう。

大学の前、青山通りを挟んだ向いの国連大学校の前庭では、「ファーマーズマーケット」と言って、農家の方たちが朝どれの野菜や果物を持ってきて、市が立っていました。
帰りに私もとうもろこしとキュウリを購入。家に帰って食べたらどちらも瑞々しくて、美味しい!!やはり野菜もとれたてがおいしいですね。

|

« ナポリタン at スパゲッティーのパンチョ in 渋谷  | トップページ | 札幌記念&レパードステークス 予想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

it is very nice

投稿: Pendaftaran SBMPTN | 2016年4月15日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/52524971

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの母校:

« ナポリタン at スパゲッティーのパンチョ in 渋谷  | トップページ | 札幌記念&レパードステークス 予想 »