« 秋祭り | トップページ | 疑問 »

2012年9月20日 (木)

A HARDDAY'S NIGHT

もーお!!今日も午前様。しかも一滴も飲んでないし!!
いつまで続く繁忙期。

気分転換には音楽です。
ゆったり湯船に浸かりながら、防滴CDプレイヤーで聞くビートルズ。
安物のプレイヤーだからちゃちな音ですが、意外と味がある。

「今日もハードな一日だった。犬みたいに働いたから、丸太のようにぐっすり眠りたい」
印象的なギターのコードで始まるこの曲は、殺人的なスケジュールを送っていたビートルズのメンバーの心の叫びのよう。
この「ハードデイズナイト」もそうだけど、子供のころに真剣に聞いたアルバムって、歌ってみると歌詞とか(しかも英語なのに)覚えていて歌えちゃったりする。

そういえば、高校生のころ出演してたライブハウスが「ハードデイズナイト」って店でした。懐かしいなあ・・・。

おやすみなさい!!明日こそ早く家に帰りたい。

|

« 秋祭り | トップページ | 疑問 »

今日の1曲」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日中に帰ってこられること
お祈りしてますよ~お疲れ様です!

出演?
担当は何でしょうねうーんconfident

そういえば皆ギター鳴らした時代がありましたっけ。

投稿: ままごはん | 2012年9月20日 (木) 19時06分

ままごはん 様

担当はドラムでした。
今は全然叩けなくなっていると思います。
ちょっと練習でもしてみようかな?

投稿: 海鳥 暁 | 2012年9月20日 (木) 23時39分

take calm down

投稿: Pengumuman Polri | 2016年4月15日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/55699602

この記事へのトラックバック一覧です: A HARDDAY'S NIGHT:

« 秋祭り | トップページ | 疑問 »