« 休日出勤そしてのり弁・・・ | トップページ | 松輪サバについて »

2012年9月16日 (日)

LET'S GROOVE!!

仕事が立て込んでくると、まず、食事と睡眠が犠牲になります。
帰りが遅いとつい外食をしたり、簡単にすませたり・・・。
そして、睡眠時間が短くなって・・・という悪循環。
気分もイマイチ乗ってきません。

そんなとき私にとっての一番の処方箋は、音楽です。

朝出勤時に、エナジー溢れる曲を聴きながら会社へ向かうと、
自然と元気が出てきます。

アース・ウインド&ファイアーの「LET'S GROOVE」は、初めて中学生の時に聞いて、脳みそがひっくりかえるくらいの衝撃を受けた曲。
間違いなく、この曲と出会って、私の人生は変わったと思います。
当時の私が聞いていた曲と比べて、「銀河系の中心でヒットしている曲」と思ったくらい異次元の魅力に溢れていました。

本当にパワーとグルーヴに溢れ、それでいてソフィスティケートされ、クール。
1981年発売の「天空の女神」というアルバムに収められていますが、
現在でもクラブでキラーチューンとしてプレイされるほど、
若い世代にも受け入れられる不朽の名作です。

アースと言えば、今ヒット中の映画「最強のふたり」にこれも大ヒットナンバー「セプテンバー」が使われていますね。

他にもアップルのCMやドラマの挿入歌などに、「シャイニングスター」や「宇宙のファンタジー」が使われたり、やはり現代でも十分通用する魅力があるんでしょうね。

|

« 休日出勤そしてのり弁・・・ | トップページ | 松輪サバについて »

今日の1曲」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおーnote私も好きですよアース。
ブラスの音が足どり軽くしてくれますね。
特に9月はそうそうアレ聴きたくなりますscissors

お忙しい中、オンオフスイッチ
上手くつけられてるのですね~。
見習わなければ…

投稿: ままごはん | 2012年9月17日 (月) 11時53分

ままごはん 様

うまく切替ないとしんどいですからね。

やはりセプテンバーでしょ?
私は竹内まりあのほうも好きですが・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2012年9月17日 (月) 22時44分

sure can get it

投稿: Pengumuman SNMPTN | 2016年4月15日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/55675373

この記事へのトラックバック一覧です: LET'S GROOVE!!:

« 休日出勤そしてのり弁・・・ | トップページ | 松輪サバについて »