« LET'S GROOVE!! | トップページ | 秋祭り »

2012年9月17日 (月)

松輪サバについて

松輪サバについて、色々調べて見ました。

まずはウィキペディア
「関サバ」と並ぶブランドサバと書いてありますが、関東でもそこまで一般的な知名度があるかなあ?下手すると金華サバのほうが著名だったりするのでは?
確かに脂のりは抜群ですが、一般の魚屋に出回っているのは、あまり見ませんね。
その意味では、幻のサバかも知れません。

こちらは前に紹介した「地魚料理 松輪」が入っているエナヴィレッジさんの松輪サバ解説ページ。わかりやすいし、ブランドへのこだわりが伝わってきます。ぽってりしたサバの身のきれいな事!!

まあ、今が旬は間違いないので、三浦へレッツゴー!!


|

« LET'S GROOVE!! | トップページ | 秋祭り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あしが早いんですよね青魚。
地元で食べるのが一番よさそうですね。
身はぷっくりしていても
顔がシュッと細くてなかなかのイケメンfish
うー食べたいですsweat02
しかし海鳥さん、三浦半島までいけるなんて
パワフルhappy01

投稿: ままごはん | 2012年9月17日 (月) 23時35分

ままごはん 様

いつもコメントありがとうございます。

そんなにしょっちゅう行く訳ではないですよ。(^-^;
本当にこの時期だけです。

でも三浦半島は、ちょっと時間がゆったり流れている気がして、お気に入りの場所です。

投稿: 海鳥 暁 | 2012年9月19日 (水) 01時34分

congratulation all

投稿: Pengumuman SNMPTN | 2016年4月15日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/55683748

この記事へのトラックバック一覧です: 松輪サバについて:

« LET'S GROOVE!! | トップページ | 秋祭り »