« 大根おろしとからしで食べる「大島ラーメン」の餃子 | トップページ | アンディ・ウィリアムスさん死去 »

2012年9月26日 (水)

中華が好きだー!!渋谷百軒店 興和軒の香港チャーハン

Photo

昨日は、仕事を途中で放り出し、昔の仲間たちと、渋谷センター街の「三平酒寮」で飲み会。何年ぶりかで会う人もいて、懐かしかった反面、皆でなくなった方を偲んで、しんみりの場面も。誰に勧められるともなく、杯が進んで行きます。年月は決して戻りませんが、仲間はいつまでも温かいですね。


さてさて、中華が好きです。さらにチャーハンが大好きです。

生涯で、忘れられないチャーハンは、ロンドンの中華街ソーホーで食べた「クリスピーポークライス」フライドライスの上に、カリっと焼いたポークが乗って、タレをかけたものでしたが、美味かった。

ここの香港チャーハン。何の色なのか結構くろぐろとした仕上がりに・・・。味はちょっぴりスパイシーで美味しいです。
しかし「香港チャーハン」の定義って何?

|

« 大根おろしとからしで食べる「大島ラーメン」の餃子 | トップページ | アンディ・ウィリアムスさん死去 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

中華ぽい、メニューが続きますね。eye
野菜たくさんとってくださいね。
昔の仲間と食べたから、さらにおいしかったって・・・。
それはよかった。paper
お友達を大事にねー。

投稿: saku18megu | 2012年9月27日 (木) 19時19分

saku18megu さま

外食が続くと野菜が不足してきますよね。

仕事が立て込んでも、家でゴハンが食べられれば平気なんですけど、外食がずっと続くとグロッキーになります。

栄養って大事なんですよね。

投稿: 海鳥 暁 | 2012年9月27日 (木) 23時31分

Always succes

投稿: Bidikmisi SBMPTN | 2016年4月15日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/55753327

この記事へのトラックバック一覧です: 中華が好きだー!!渋谷百軒店 興和軒の香港チャーハン:

« 大根おろしとからしで食べる「大島ラーメン」の餃子 | トップページ | アンディ・ウィリアムスさん死去 »