« のんびり「庭の湯」で骨休め | トップページ | 中華が好きだー!!渋谷百軒店 興和軒の香港チャーハン »

2012年9月24日 (月)

大根おろしとからしで食べる「大島ラーメン」の餃子

Oosimagyouza

渋谷の会社の近くにある「大島ラーメン
ラーメンも美味しくて時々すごく食べたくなるのですが、中毒になりそうなのは、この餃子。
写真のように大根おろしと辛子の乗ったお皿が出てきて、これに餃子のタレを入れて、食べるんです。
何故か大根の甘みが引き立って、餃子がサッパリ食べられます。家でもやってみたくなる美味しさです。

おまけで味噌ラーメンの写真。
Oosimamiso
あ、ちゃんとラーメンも美味しいですよ。
麺がしっかりしてて、食べごたえがあります。

大島ラーメンって最初伊豆大島のご当地ラーメンかなんかかと思っていましたが、創業者が大島さんなんですね。
なんかマークが伊豆大島っぽくない?アンコ椿を連想させるマークっていうか・・・。

|

« のんびり「庭の湯」で骨休め | トップページ | 中華が好きだー!!渋谷百軒店 興和軒の香港チャーハン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いろいろと、お店たくさんありますね。今回もラーメン、餃子おいしそうです。苗字にちなんでのお店ですか。happy01
間違えそうですね。
でも、心配りがいいお店だということが写真からわかります。
人気なんですね。

投稿: saku18megu | 2012年9月25日 (火) 19時10分

この羽がパリパリっと~食べたいです!
大島。あ!ホントに椿みたいですね。
ラーメン餃子noodle
今度大根おろしで試してみようかな。

投稿: ままごはん | 2012年9月25日 (火) 19時27分

saku18megu さま

飲んだ帰りにラーメン。いけないのは、分かってるんだー!!でもでも、美味しい!!
ビールを飲みながら、餃子を楽しんでいるお客さんもたくさんいます。
そんな店です。

投稿: 海鳥 暁 | 2012年9月26日 (水) 22時49分

ままごはん 様

羽根って味も無く、冷静に考えると「量増し」っぽいのに、あると嬉しいですよね。

投稿: 海鳥 暁 | 2012年9月26日 (水) 22時53分

Thank you

投稿: Pendaftaran UM-PTKIN | 2016年4月15日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/55738687

この記事へのトラックバック一覧です: 大根おろしとからしで食べる「大島ラーメン」の餃子:

« のんびり「庭の湯」で骨休め | トップページ | 中華が好きだー!!渋谷百軒店 興和軒の香港チャーハン »