« A HARDDAY'S NIGHT | トップページ | 代々木八幡宮前の道路に »

2012年9月20日 (木)

疑問

原発ゼロの閣議決定は見送ったと言う。

そもそも人間が原発を完全に制御できないのは、福島の件で明白だ。
最初の爆発の映像を見たときに、ついに日本もいや世界も終わるのかと、私は思った。
圧倒的な危機をただテレビの前で見守るしか無い。しかも本当のことは知らされないまま。祈る事しかできないような事態を放置しておいてはいけない。
みんなもう忘れてしまったのだろうか。

チェルノブイリも福島も神様が人間にくれた反省の機会だ。
本当に取り返しがつかない事になる前に、決断しないといけない。

経済への影響を懸念する声があるが、既存の権益構造を打ち壊せば、大いなるビジネスチャンスの拡大につながるのだから、むしろ経済人は脱原発を歓迎すべきだ。
反対しているのは、既得権益を守りたい、エセ経済人だ。なぜなら本当の経済人は、変化を歓迎し、固定化を恐れるからだ。

とにかく大人の理屈みたいな屁理屈をこねるのは、やめたほうがいい。ダメなものは、ダメ。危ないものは危ないのだ。こんなチャンスは2度とこないかも知れない。次の事故では日本が半分無くなっているかも知れないから・・・。

|

« A HARDDAY'S NIGHT | トップページ | 代々木八幡宮前の道路に »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れさまです。
原発は、ハラハラする材料かも知れませんね。日本は地震が多いからなおさら心配するよと思います。とっても安全ということは、
いいきれないので、いい、エネルギーの開発の努力をする方がいいのではと思うことがあります。私の県の地域の分は、どう対処するか注目していますよ。

投稿: saku18megu | 2012年9月21日 (金) 23時56分

saku18megu 様

コメントありがとうございます。
地震や津波以外にもテロの目標になったりする事もあるかも知れないし、絶対安全なんて、言い切れないですよね。
で、もしもの時には制御がきかないので、どーすんの?って事だと思うんだけど・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2012年9月22日 (土) 00時06分

can do alone

投稿: Pendaftaran Siswa Baru | 2016年4月15日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/55706840

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問:

« A HARDDAY'S NIGHT | トップページ | 代々木八幡宮前の道路に »